人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070321_熊もお目覚め?舟形山

ばかだねーすきだねー、と言われそうですが、またまた舟形山へ出かけました。
今月、3回目です。

登り始めは陽光につつまれ、ひさびさに春山の気分。
20070321_熊もお目覚め?舟形山_c0081645_012776.jpg

松ぼっくりは上を向いてるんだ、なんて感心しながら歩いてると・・・

20070321_熊もお目覚め?舟形山_c0081645_021149.jpg

これは  ひょっとして  くまさんの足跡じゃ・・・
20070321_熊もお目覚め?舟形山_c0081645_054239.jpg

登山道を横切って、森のなかへ・・・

晴れてたのは朝だけで、登るにつれ次第に雪模様。
上からおりてきたテレマーカーによると、蛇ケ岳は雪が固く苦労したとのことで
今日も三光の宮までとしました。

森の中は30cmほどの新雪。
ことし一番のコンディションで快適なツリーランを楽しみました。
20070321_熊もお目覚め?舟形山_c0081645_0115539.jpg

登山ルートから少し離れたところに、無木立ちの斜面発見!
20070321_熊もお目覚め?舟形山_c0081645_0135859.jpg

旗坂平から重い湿雪に変わりましたが、最後まで快適に滑ることができました。

9:15旗坂登山口-10:08一群平-12:05三光の宮(昼食)
12:42三光の宮-13:50旗坂登山口
メンバー:単独
Commented by Yossy at 2007-03-24 08:00 x
どうやら上の足跡はカモシカらしいっす。
でかいのは、2つ重なったもの。
そういえばそうだな~
修行が足りん!
Commented by Yossy at 2007-03-24 08:02 x
しかも船形山の字を間違ってるし・・・
×舟形山
○船形山
by yossy1904 | 2007-03-21 23:46 | テレマークスキー | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31