人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070128_安達太良山

今日はゆうゆう館のスキーツアーに参加、安達太良へ出かけました。

天気予報はあまり芳しくなかったのですが・・・
20070128_安達太良山_c0081645_2305617.jpg

先週の刈田岳に続き、どピーカン!
ただ、かなり雪が少なく藪っぽいため、下りが気がかりです。

頂上が覗きはじめるあたりから、軽くウィンドパックされた雪となり駆け出したくなるような快適さでした。
20070128_安達太良山_c0081645_23132420.jpg


14年ぶりに訪れる山頂です。
20070128_安達太良山_c0081645_2334168.jpg

前回は激しい風とガスで道を見失い遭難しかけましたが、今日は穏やか。
矢筈森まで尾根を辿り、そこから勢至平へ下ることにしました。

矢筈森直下の斜面。
20070128_安達太良山_c0081645_23383135.jpg

画質が悪くはっきりしませんが、ワンターン毎に穴ぼこが空いてます。
柔らかく一見よさそうな雪でしたが、やや重いためターン後に前後のバランスがとれず前転しまくり。
それも楽しく転ぶたびに大笑いでしたが、修行不足は否めません。

その後、勢至平は予想通り藪がひどく難渋しました。
ま、それもBCツアーの内。割り切れば楽しいものです。

9:30ゴンドラ終点-10:55山頂(昼食)11:50-15:00ゴンドラ乗り場

ショップのツアーは初参加ですが、遠征で車を運転せずに済むのが楽ですね。
また良さそうなプランをさがして参加しようと思います。

写真はコチラ   ↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/cubb90/lst?.dir=/1f26&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/&.view=t
by yossy1904 | 2007-01-29 00:01 | テレマークスキー | Comments(0)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31