人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったときの船形山

鍋越峠から吹越山へのルート開拓に向かいましたが、峠道で風雪が強くなりUターン。
さてこれからどうしようと考えてたとき、頭に浮かんだのは船形山。
スタートが遅く鳴清水までだったけど、ふかふかのパウダーで出迎えてくれました。
困ったときの船形山_c0081645_22041402.jpg


登り始めは穏やかな天候。
雪もそれほど多くなくラッセルは楽。
困ったときの船形山_c0081645_22042491.jpg

鳴清水の下は風の通り道。
フードを被っても頬が痛い。
困ったときの船形山_c0081645_22043210.jpg

鳴清水の東側に回るとたっぷりの粉雪が待ってました。
ここでシールを外し、北東斜面へドロップ。
困ったときの船形山_c0081645_22044795.jpg

軽い粉雪。
スキーがよく滑ります。
困ったときの船形山_c0081645_22045066.jpg

困ったときの船形山_c0081645_19125751.jpg

困ったときの船形山_c0081645_19125137.jpg

あっという間に旗坂キャンプ場に下りてきました。
最後までサラサラのパウダーでした。
困ったときの船形山_c0081645_22045376.jpg




Commented by Clearwater0606 at 2018-01-04 23:40
1枚目のお写真、非常に印象的です。
Commented by morino1200tb at 2018-01-05 20:49
あけましておめでとうございます。
正月から大滑走ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yossy1904 at 2018-01-05 22:04
Clearwaterさん
1枚目ですが、インスタ用にかなり加工しました(笑)。
最近防水カメラを替えたので、なんとかトリミングに耐えてくれます。
Commented by yossy1904 at 2018-01-05 22:10
morino1200tbさん
今年はブログの更新がんばりますので宜しくお願いします。
しかし・・、困ったときの船形山、四季を問わず満足させてくれます。
Commented by とーます at 2018-01-09 09:35 x
困ったときの船形山、私もおとといまねっこして行ってきました。
あいにくの強風で滑りは楽しめませんでしたが、雪の量はすごく良い感じでしたね。
また困らなくても船形山に行って見ます。
Commented by yossy1904 at 2018-01-09 23:25
とーますさん
船形山はテレマーク向きの良い山ですよね。
ただ、3年前に車をFFに乗り換えてから足が遠のいてるのが残念です。
by yossy1904 | 2018-01-02 22:03 | テレマークスキー | Comments(6)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31