人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20170103_北泉ヶ岳

山岳会の正月山行で北泉ヶ岳へ。
登山口の泉ヶ岳スキー場は積雪ゼロですが、三叉路付近はさらさらパウダーでした。
でも、まだスキーには早いですね。
カモン!冬将軍!
20170103_北泉ヶ岳_c0081645_20132473.jpg



ところで、オリンパスのフラグシップ、E-M1がモデルチェンジしました。
狙い通り(?)、旧モデルが在庫処分で店頭に出ていたのでゲット。
(資金はE-P5と17mmを処分)
防塵防滴、マイナス10℃まで使用可能・・、さっそく今日の山行に持っていきましたが、
3枚撮影したところでシャッターが閉じたままになり、ジエンド。
帰ってからいろいろいじってるうち回復しましたが、この先ちょっと不安です。
(上の写真はSTYLUS1)




.
Commented by とーます at 2017-01-09 09:22 x
一昨日泉ヶ岳と北泉ヶ岳に行ってきましたが、雪は相変わらず少ないですね。
E-M1欲しいなあと思ってました。
長期使用レポートお待ちしてます。
Commented by yossy1904 at 2017-01-09 22:10
とーますさん
やはり雪は少ないですか。
今週の寒波に期待しましょう!
E-M1は4月からの花撮影で活躍してもらう予定です。
それでもメイン機はSTYLUS1かもしれません。
なにしろ、てのひらサンニッパは山で使い勝手がいいんです。
by yossy1904 | 2017-01-03 20:29 | トレッキング | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31