人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BCデビュー

会の仲間、Yさんの2度目のBCにお付き合いしました。
先日澄川スキー場から大黒天に行ったそうですが、短い距離なので実質今回がBCデビュー?

まずは道具の使い方から。
山スキーは私には未知の世界なので、会のH君にサポートしてもらいます。
彼も今年ボードからスキーに転向しました。
BCデビュー_c0081645_22265322.jpg

後ろから「気持ちいい!」という声が聞こえてきました。
ブナの森を風が吹き抜けていきます。
BCデビュー_c0081645_22271694.jpg

Yさん、「私、ぜんぜん滑れないから」と言ってましたが、急斜面も軽々とパラレルで降りてきます。
この冬、某スキー場のシーズン券を購入し特訓してきたとか。。
BCデビュー_c0081645_22321555.jpg

スキーの技術は問題無いので、道具の使い方に慣れれば会山行にも参加OKでしょう。
これでBC仲間が一人増えました(^^)

今回のルート(月山トンネル北側、西の平)
↓↓
BCデビュー_c0081645_22371499.jpg

ところで、山でお会いした方がG3のウロコ板(スティンガーXCD)を履いていました。
途中から一緒に行動しましたが、かなり登りに強そうです。
BCデビュー_c0081645_2240229.jpg

いいですね、この板。
山の帰り、さっそくゆうゆう館で買いましたよ~。
BCデビュー_c0081645_22415885.jpg

アハハ、冗談です。
偶然ですが、弟にこの板の購入を頼まれていました。
私の手元にあったのは10分間だけ、クロネコヤマトで茨城に旅立っていきました。
ん~、ちょっとだけ試してみたかった!
Commented by とーます at 2016-04-04 09:10 x
へぇ~!G3でウロコ板作ってたなんて知らなかったです。
あまり動きが無いようなテレマーク業界?でも、少しづつ進んでるんですね。(^_^;)
Commented by yossy1904 at 2016-04-04 23:00
とーますさん
気付きませんでしたがウロコ使いの山スキーヤーは見たことありませんね。やはり、ウロコユーザーはテレマーカーが多いんでしょうね。マーケット小さいな・・。
by yossy1904 | 2016-04-03 22:45 | テレマークスキー | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31