人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックカントリー始まりました_北泉ヶ岳

beke君からのお誘いで北泉ヶ岳へ。
滑るほど雪は無いだろうと思いましたが、偵察がてら行ってみました。

スプリングバレーから山に入ると、意外にいい雪です。
でもブッシュが埋まってない。。

三叉路。
まだ標識がこんなに見えてます。
バックカントリー始まりました_北泉ヶ岳_c0081645_21354763.jpg

今日の参加者は朋友会4名+ゲストの女性。
よく笑う、楽しい方でした。
バックカントリー始まりました_北泉ヶ岳_c0081645_2136631.jpg

笹をかきわけて滑ります。
積雪、50cmほど。
バックカントリー始まりました_北泉ヶ岳_c0081645_21385720.jpg

いつも雪の良い三叉路の東側斜面。
まだブッシュが多い。
バックカントリー始まりました_北泉ヶ岳_c0081645_21404388.jpg

動画だとこんな感じ(beken君)。


林道までツリーランを楽しみたかったけど、途中で沢に阻まれスキー場に戻りました。

バックカントリー始まりました_北泉ヶ岳_c0081645_21472550.png


1月17日の記録です。
今週の大雪で、もうブッシュも埋まったかもしれませんね。
Commented by とーます at 2016-01-20 08:46 x
かなり軽そうな雪ですね。
今週末は私も初滑りに行って見ようかなあ?
Commented by yossy1904 at 2016-01-20 21:46
軽い雪でしたよ。
今週末、期待できると思います。
Commented by sharizaka at 2016-01-24 21:58
三叉路下の斜面、いいですよね。
昨年のお正月はオーバーヘッドパウダーでした。
今年はまだまだ雪が足りないようですね。
Commented by yossy1904 at 2016-01-25 21:51
sharizakaさん
いいですよね、三叉路下。
ちょっと短いけど、登り返して遊ぶのに良い斜面です。
最後は林道まで流すのも楽しみだけど、沢は埋まったかな?
Commented by Mt.Racco at 2016-01-27 20:07 x
雪は少ないですが、仙台市内からサクっと行ける距離でいいですね・・・。
千葉県民としては、羨ましい限りです。
Commented by yossy1904 at 2016-01-31 23:18
Mt.raccoさん
寝坊しても行ける貴重なBCコースです(笑)
都市近郊でこのブナ林と粉雪は奇跡かも?
by yossy1904 | 2016-01-17 21:23 | テレマークスキー | Comments(6)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31