人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

わが菜園の今年の状況です。
長雨と低温の影響をかなり受けています。
7月に出張のため2週間ほど手をかけられなかったのが悪かったかも。。


・中玉トマト(プランター)・・2種類植えたが、片方に尻腐れ発生。
・キュウリ・・最初快調だったが、追肥時期が遅れ尻すぼみ。
・シソ・・なぜか発芽せず。
・アスパラ・・絶好調。ただし一株しかないので今年4株追加。
・ギョウジャニンニク・・2年前、もらった株を植えたらどんどん勢力拡大。

貸農園
・ナス・・収穫は多いが皮に艶が無く美味しくない。
・ピーマン・・なかなか実を付けなかったが、暑くなってから快調。
・パブリカ・・あまり大きくならず、色づく前に腐ってしまう。
・トウモロコシ・・これは天候に左右されずいつもたくさん収穫できます。

収穫_c0081645_11254210.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2013-08-15 20:58
トウモロコシ、凄いッスね。美味しそう。プロの仕事ですねえ。

かなり以前に、私も貸農園で家庭菜園をちょっとだけ夢見たことがあったのですが、やらずじまいで今日に至っています。
Commented by yossy1904 at 2013-08-19 12:06
Clearwaterさん
お褒めいただきありがとうございます。
毎年、最初の収穫はうまくいくんですよ。
第2弾、3弾となると虫がついたりハクビシンにやられたりで、うまくいきません。
農園は楽しいですよ。ただ、雑草退治がとても大変です。
by yossy1904 | 2013-08-13 11:27 | 備忘録 | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31