人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空からみた山々

転勤先は出張の多い職場です。
すでに3回、うち1回は札幌へ・・。
羽田~新千歳は、とても眺望がいいですね(天気しだいですが)。

離陸すると、すぐに富士山が見えます。
意外に近い。
空からみた山々_c0081645_23231477.jpg

那須の山々を眺めたあとはしばらく雲の上。
やっと晴れたと思ったら、見覚えのある地形・・。
朝日のようですね。
空からみた山々_c0081645_23253631.jpg

白く大きな山は月山。
手前の雪原は大雪城?
空からみた山々_c0081645_23263229.jpg

鳥海山はどの方向に滑っても楽しそう。
空からみた山々_c0081645_232974.jpg

妻の実家(大館)の上空を過ぎると、岩木山が見えてきました。
GWはここを滑りますよ~!
空からみた山々_c0081645_2331971.jpg

テレマーク仲間のkitchanさんが、この街に転勤になりました。
岩木山と八甲田がとても近く、うらやましい環境です。
空からみた山々_c0081645_23331334.jpg

千歳に着くと、ここにも白い山。
「おお、ニセコか」と思いましたが、樽前山と風不死岳のようです。
空からみた山々_c0081645_23351056.jpg

帰りは逆側を見るつもりでしたが、日帰り出張のためすでに暗く夜景しか見えませんでした。
残念。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-25 19:12
いずれも見事な写真ですねえ。出張の多い職場、羨ましいです。お仕事、ご苦労様です。
Commented by sharizaka at 2012-04-25 21:00 x
私も飛行機使う時は窓側選びます。天気が良いとどこの山かなぁなんて探しちゃいますね。
来月は最後の十勝出張があるんで、札幌までの飛行機を楽しみにしてます。やっぱり鳥海山が見えると嬉しいんですよね。
Commented by yossy1904 at 2012-04-26 00:08
Clearwaterさん
お褒めいただき恐縮ですm(__)m
でも、これは飛行ルートのおかげですね。
東北の主だった山をかすめるように飛ぶんですからね。
次回は反対側の座席を予約します。
Commented by yossy1904 at 2012-04-26 00:14
sharizakaさんはこのルートを何度も乗ってるんですね。
以前、青森勤務のころ名古屋便に乗ると鳥海山や朝日連峰が逆の方向から眺めることができました。
やはり飛行機の出張はサラリーマンの密かな楽しみですよね。
Commented by utinopetika2 at 2012-04-26 21:41
出張ご苦労様です。
絶好のフライト日和でしたね。
一年間、楽しみませんとね。
Commented by yossy1904 at 2012-04-26 22:13
utinopetikaさん
札幌出張は月イチぐらいにありそうです。
いつもフライト日和と限りませんが、四季の山を上空から眺めることができそうです。
あっ、遊びに行くんじゃないですよ、仕事仕事・・。
Commented by morino at 2012-04-26 22:42 x
素晴らしい景色ですね。
なになに、月イチ出張ですって。毎回アップしてくださいな。
楽しみにしてますよ。
Commented by yossy1904 at 2012-04-27 16:59
morinoさん
以前、仙台~伊丹便で八ヶ岳上空を通過しましたが、そのときは紅葉がとてもきれいでした。熊本空港に下りたときは、阿蘇山を掠めるように着陸したのが印象的です。
でも、そのときどんな仕事で出張したのか記憶にないのです(笑)。
by yossy1904 | 2012-04-24 23:36 | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31