人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一陽来復

一陽来復_c0081645_041759.jpg


壊滅的なダメージを受けた蒲生干潟。
再生は不可能との報道もありますが、最近コクガンが確認されたそうです。
http://tohoku.env.go.jp/blog/search_plus.php?submit_search_plus=1&shozoku_id=12
一陽来復。
自然はこれから徐々に回復していくのでしょう。

2012年元旦
Commented by のっぺい at 2012-01-01 06:28 x
あけましておめでとうございます
今年もよい年でありますように
こちらは、忙しくなりそうですが
まあぼちぼち、いくことにします>^_^<
本年もよろしくお願い致します
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-01 18:00
蒲生干潟の回復見守りたいですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by sharizaka at 2012-01-01 19:13 x
あけましておめでとうございます。
 今年は初日の出が拝めましたので、きっといい一年になるでしょう。
 本年もよろしくお願いします。
Commented by utinopetika2 at 2012-01-01 22:40
気合の入ったTシャツ。
若者に期待したいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yossy1904 at 2012-01-02 11:58
のっぺいくん
年齢相応にいろいろ苦労を背負い込んでるようだね。
いろいろガス抜きしながら頑張ってください。
仙台に来る機会があったら、一度飲みたいね。
Commented by yossy1904 at 2012-01-02 12:06
Clearwaterさん
七北田川の河口が蒲生干潟に移動したらしいですね。
これをなんとかしなければ、再生は難しいようです。
当然ながら人間の暮らしに関わる復興が優先されるでしょうから前途は厳しいでしょうが、いつかは以前の姿を見たいものです。
Commented by yossy1904 at 2012-01-02 12:10
sharizakaさん
レポート拝見しました。
新年早々、頑張りますねー!
今年も気合の入ったレポート、楽しませていただきます。
Commented by yossy1904 at 2012-01-02 12:15
utinopetikaさん
今年もよろしくお願いします。
写真のTシャツは県ろうあ協会の青年部が販売しているものです。
売り上げは支援物資購入に充てているそうです(配達に少し協力させていただきました)。
by yossy1904 | 2012-01-01 00:04 | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31