人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姥滝沢の想い出

日曜日(11日)、ナマステさんのお誘いでネット仲間の沢登りに参加しました。
行き先は去年と同じ姥滝沢(福島)です。

前夜は白石の某公園でビバーク訓練&宴会。
タケノコとキノコがたっぷり入ったお鍋をいただきました(ごちそうさまでした!)。
翌朝、出発準備をしているとポツリポツリと雨粒が・・。
高速に乗るころには無情にも本降りとなり、今年の沢登りは残念ながら中止となりました。

今回の沢は楽しみにしてたんです。
去年があんまり楽しかったので・・。
どんな感じかというと、、まあ動画でもご覧ください。   ↓↓去年の姥滝沢

実はこの動画、去年は参加者限定公開でした。
今回はご尊顔にマスクをかけ公開します。


えっ、マスクの効果、あんまり無い?
Commented by utinopetika2 at 2011-09-16 18:37
昨年は大いに楽しませてもらいました。
動画拝見しては、一人笑っていました。
今年はちょっと残念でしたね。
Commented by torasan-819 at 2011-09-16 22:06
11日は安達太良の烏川にいましたが、雨は時折パラつく程度でカッパを着る必要もありませんでした。
姥滝沢もたぶん遡行には問題なかったかと思います。
でも昨年のように青空と笑顔というわけにはいかなかったでしょうから、中止もやむなしですね。
来年に期待しましょう。
Commented by yossy1904 at 2011-09-17 18:12
utinopetikaさん
ほんとうに残念でしたね。
でもたまにお会いしてれば、ブログを見るときブログ主の顔を思い出せていいんじゃないかと思いました。
ところで連休の計画、北穂から奥穂まで延長となりました。
いまから緊張してます。
Commented by yossy1904 at 2011-09-17 18:44
torasanさん
たしかに去年の動画を見れば、さんさんとふりそそぐ陽光の中だからあれだけ笑い声が聞こえたのかもしれませんね。
つぎは青空の下、パウダーを巻き上げスキーを楽しみましょう。
Commented by NON at 2011-09-25 09:48 x
懐かしい映像、去年はお天気良くて楽しかったですね。
その思い出があるので、今年は登らなくても心残りありませんでした。
by yossy1904 | 2011-09-11 09:26 | 岩・沢 | Comments(5)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31