人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日2

多賀城から帰ると、午後も遅い時間となってました。
しかしとてもよい天気、ちょっとでも歩こうと妻を連れ七つ森・遂倉山へ。
休日2_c0081645_2291659.jpg

途中、ちょっとルートミス。
踏み跡をそのまま登ったら、たがら森との鞍部に出てしまいました。
ここから遂倉山へは、妻には少々厳しいルート・・、かと思ったら「楽しい~」だって。
休日2_c0081645_22222960.jpg

木漏れ日のなか、山頂で一休み。
もちろん展望台にも登りました。
休日2_c0081645_22265866.jpg

登山口に下るともう夕暮れ時。
山里の風景に癒されました。
休日2_c0081645_22294168.jpg

ところで、長年連れ添ったこいつと間もなくお別れです。
あっ、妻じゃありませんよ(←冗談キツイ)。
休日2_c0081645_22315952.jpg

来週には新しい相棒を紹介できると思います。
Commented by utinopetika2 at 2011-06-30 08:08
奥様、体力あります。
山ガールなんですね。
走る山小屋は新旧交代なんですね。
一度見たら忘れられない車です。
Newは何色なんでしょうね。
Commented by yossy1904 at 2011-06-30 23:55
utinopetikaさん、こんばんは。
ウチのアトレー君、たしかに派手な色ですね。
口の悪い同僚に「郵政の払い下げ?」なんて言われたこともあります。
今度の相棒はかなり地味~な色。
でもやっぱり走る山小屋です。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-02 15:45
一瞬、秋の山かと思ってしまいました。光線の加減が何となくそう見えたのであります。奥様もお元気そうですね。
Commented by yossy1904 at 2011-07-03 13:31
Clearwaterさん、こんにちは。
この記事は出張先のノートPCでアップしましたが、やはり秋山に見えました。
自宅のPCでは、夏の夕暮れに感じます。
再生するモニタでずいぶん変わりますね(調整が悪いだけ?)。
Commented by とーます at 2011-07-04 21:02 x
すごく良い天気!
遂倉山とたがら森の鞍部ってかなりきついですよね。
私は下ったことしかありませんが、前向きで下るのが怖いくらいですよ。
それを楽しいとは・・・素敵です。
Commented by morino1200tb at 2011-07-06 22:08
きつい、きつい。結構な急坂ですよね。
奥様は素晴らしい素質をお持ちのようです。
登場回数が増えそうで楽しみですよ。
Commented by yossy1904 at 2011-07-07 22:43
とーますさん
この日はいい天気だったんですよー。
山に行く日はいつも雨なのに・・。
ちなみに今週末は久々に山行ですが、やはり雨の予報。
Commented by yossy1904 at 2011-07-07 22:47
morinoさん
この前ご一緒して以来ですが、相変わらず(?)きつい坂でした。
家内は以外に平気な顔で登ってきましたが、下りが苦手なようです。
いつも膝が痛くなるんですよー。
だから登れる山も限られてしまいます。
Commented by NON at 2011-07-09 10:17 x
奥様と山登り いいですね^^

一緒の趣味を持つと、会話も弾んでより楽しい家庭になることでしょう
羨ましいです。

赤いアトレー 可愛い!
Commented by yossy1904 at 2011-07-13 23:11
NONさん、こんばんは。
可愛いアトレーですが、残念ながら解体屋に行ってしまいました。
でも日本の自動車のリサイクル率はすごいらしいです。
また生まれ変わって野山を走ってくれるでしょう。
by yossy1904 | 2011-06-29 22:32 | 山遊び | Comments(10)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31