出没予定

来週土曜(1/29)は鉄山西尾根(四段山)に出没予定。
メンバーはテレ×2、アルペン×1。
他に東京からテレ×4~5が合流。

箕輪スキー場を8時半ごろ出発します。
なお、天候・体調・気分により変更の場合あり。
Commented by とーます at 2011-01-24 08:41 x
今年は雪の降り方が例年と違うようなので、気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by yossy1904 at 2011-01-24 21:31
この土日、実家の除雪に奮闘してきました。
数年前の大雪を凌ぐ状況でしたね。
四段山も下りでラッセルとのレポートも見ました。
心して行ってまいります。
Commented by Mt.Racco at 2011-01-25 12:18 x
快適に降りたという記録と下りラッセルだったという記録の両方見受けます。
ルーティングの違いなのかも知れません。

それにしても大人数ですね。
センターハウスに行けば目立ってすぐにわかりますね!
Commented by yossy1904 at 2011-01-25 19:32
Mt.Raccoさん、
結局、仙台3名+東京5名というパーティになりました。
大人数ですが、下りラッセルになった時は心強い限り(笑)
Mt.Raccoさんも週末の計画がまだなら、いかがですか?
Commented by sharizaka at 2011-01-25 21:18 x
四段山って、北海道の三段山に似てますね(笑)。
下りラッセルとは・・・・。まだ、福島の山には行ったことないですね。
そろそろゲレンデ飽きてきたのでツアーモードに切替えたいところです。
Commented by 煙突おじさん at 2011-01-25 22:21 x
鉄山迷い沢ではラッセルで苦労しました。
私は週末は安達太良山に行く予定ですが
正月以来毎日降雪があるので、迷い沢コースの
雪の状態が気になります。
ツアーのレポートを待っています。
Commented by yossy1904 at 2011-01-25 22:53
sharizakaさん
私が子供の頃スキーをおぼえた場所も通称「三段」。
ただの段々畑でしたが。
そんな地形がスキーには楽しいのかもしれませんね。
Commented by yossy1904 at 2011-01-25 23:17
煙突おじさんさん
プロペラを過ぎて、迷い沢の源頭あたりが判断のしどころかと思ってます(行くか戻るか)。
ここを過ぎたら、あとはコンパスとGPSを駆使して迷わずに下るだけですね。
ヘッデン行動にならないようがんばります\( ・ω・)
Commented by 煙突おじさん at 2011-01-26 06:31 x
迷い沢の源頭の鞍部まで行ったら、戻るのは勿体ないです。
後は行動あるのみです。
スキーが走れば儲けものだし、ラッセルも又楽しです。
ヘッドランプ行動も何年か振りでしたが、常備していて
良かったです。
Commented by Mt.Racco at 2011-01-27 22:15 x
お誘いありがとうございます。
・・・恐縮ですが、もう少し北に行く予定です。
土曜日の朝、国見あたりですれ違うかも知れませんね。

とにかく、大雪らしいです。
くれぐれもお気をつけて!
Commented by yossy1904 at 2011-01-29 23:53
煙突おじさんさん、
今日はありがとうございました。
お声がけいただき、大変感激しております。
今日はラッセルはありませんでしたが、ウィンドパックで滑りはイマイチでした。
遠来の方と一緒でしたが、いつものパウダースノーを堪能してもらえず残念!
ただ、天気がよく素晴らしい眺望を楽しむことができました。
Commented by yossy1904 at 2011-01-30 00:00
Mt.Raccoさん
対向車線をずっと注目しておりましたが、Mt.Raccoさんの車は発見できず(そういえば、どんな車なのか知らなかった)。
しかし、天気予報が外れ良かったですね。
昨日の風の影響かウィンドパックで滑りにくい雪でしたが、すばらしい眺望で楽しいツアーとなりました。

by yossy1904 | 2011-01-23 22:59 | テレマークスキー | Comments(12)