人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

雷雨が去ったあと、すぐ近くからウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
蚊が入るのもかまわず、窓を全開に・・。
雨上がり_c0081645_23334086.jpg

手入れの行き届かない庭はジャングルと化し、向こうの森と同化しようとしています。
そのせいか、ときどき野鳥が迷い込んできます。
Commented by utinopetika2 at 2009-07-27 23:09
おお~すごーい!
立派な畑お持ちなんですねぇ~。
この森は、うちと繋がっているのでしょうか?
Commented by yossy1904 at 2009-07-27 23:31
向こうの森は運動公園の敷地らしいですが、道路をはさんで県民の森に接してます。
utinopetikaさん宅に繋がってますか??
Commented by tom at 2009-07-28 00:15 x
うちは向こうの森とはつながってませんが、yossyさんと同様田舎(失礼)なので庭に鶯がきて啼いてました。
 そういえばこの間はじめてオコジョ見ました。ある意味熊さんより見かけないですね。
Commented by yossy1904 at 2009-07-28 22:27
tomさん、この辺はウグイスが多いですよね。
どうも、県民の森から出張してきてるようです。
オコジョはまだ見たことないですねー。
タヌキならよく見かけます。
   田舎ですからね・・(^○^)
Commented by Clearwater0606 at 2009-07-31 22:40
自然がたっぷりで良いですなあ。空気も美味しそうですね。
Commented by とーます at 2009-08-01 07:34 x
うちの辺りも結構野鳥が来ますが、ウグイスは見たことないです。
この前メジロが庭のブルーベリー啄みに来てましたが・・・。
(^^ゞ
Commented by yossy1904 at 2009-08-01 09:36
Clearwaterさん、おはようございます。
ここもいちおう団地なんで、森は家と家の隙間からちょっと見えるぐらいなんですが、それでも癒されますねー。
ご近所の庭木も育ってきたせいか、野鳥が住宅地まで入ってくるようになりました。
Commented by yossy1904 at 2009-08-01 09:45
とーますさん、
メジロも居るようです。
ハナモモが咲いた時、蜜を吸いに来ました。
シャッターチャンスでしたが、けっこう忙しく動き回るのでファインダーに捉えることができず・・(--,)。
by yossy1904 | 2009-07-26 23:37 | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31