<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月の花たち

なかなか高い山には行けませんが、ヤフオクで手に入れたE-P5を使ってみたくて近郊の低山を歩いています。

5月9日 氾濫原

平日の午後、かなり遅い時間にクマに怯えながら歩いてみました。
ほぼ終盤を迎えたニリンソウ。
c0081645_2225975.jpg

この日、いちばんの美人さん。
c0081645_22304044.jpg

帰り道で1輪だけ見ました。
ん?これは1輪と言うのか・・?
c0081645_2233507.jpg


(OLYMPUS E-P5+SIGMA 60mm F2.8 DN)

5月15日 氾濫原再訪

山岳会の仲間たちと。
たった6日しかたってないのに、ニリンソウの上に背の高い草が覆っていました。
でも、先週は見なかった花たちと会いました。
c0081645_22491590.jpg

c0081645_2250450.jpg

c0081645_22503057.jpg


(OLYMPUS E-P5+SIGMA 60mm F2.8 DN)

5月29日 徳仙丈山

言わずと知れたツツジ山。
本吉側から登りました。
ピークは過ぎていましたが、それでも見事です。
c0081645_2313283.jpg

c0081645_2315067.jpg

c0081645_2352555.jpg

あれ?
東北100名山だったんですね。
48座目、ゲット!

(OLYMPUS E-P5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by yossy1904 | 2016-05-30 23:06 | 山遊び | Comments(4)

湖畔の宿

週末泊まった、十和田の小さな民宿。
窓を開けると目の前は湖。
c0081645_231553.jpg

お風呂上り、夕食まで間があったのでお散歩。
c0081645_23152293.jpg

夕陽に輝く花たち。
c0081645_23164745.jpg

とても気持ち良かったので翌朝ふたたび歩いてみました。
今度は朝日に輝く花。
c0081645_23251277.jpg

c0081645_23253662.jpg

早発ちの、同宿の方を見送ります。
これから秋田駒に登るとのこと。
c0081645_23593344.jpg

奥入瀬まで足をのばしました。
遊歩道のまわりも花盛り、だれも見る人はいませんが・・。
c0081645_2331333.jpg

蔦温泉裏の鏡沼。
水面に映し出される新緑は、風で揺れたのか、さざ波に揺れたのか・・。
c0081645_23374188.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2016-05-24 23:39 | 備忘録 | Comments(0)