<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

20100322_SVからくまざさ平

37日ぶりの山行です。
いえ・・「山行」というほどもないショートツアーですが、久々のハイクアップとツリーランは爽快でした。

コースは、いつものくまざさ平(泉ヶ岳と北泉ヶ岳の鞍部)から林道に降りるコース。
今回、デジ一(K100D)の新レンズもデビュー・・、中古の標準ズームですが(PENTAX 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)。
んー、なかなかいい感じかな?(レタッチ無し)。
c0081645_2054372.jpg

PLフィルタも一緒に購入、レンズより高かったりします。
ちょっと回転してみたら・・、ふむふむ。
c0081645_20553570.jpg

くまざさ平にて。
今日はこのへんからドロップします。
c0081645_20584535.jpg

ちょっと木が密に見えますが、横から見るとこんな感じで快適なツリーランを楽しめます。
c0081645_2105162.jpg

ところで、今日はもうひとつ新兵器がデビュー。
自作のヘルメットカムです。
c0081645_2131950.jpg

スケートボード用のヘルメットに、ミニ三脚の雲台を取り付けました。
費用は3000円くらい(カメラ除く)。
撮影した動画は鋭意編集中、乞ご期待。
[PR]
by yossy1904 | 2010-03-22 21:06 | テレマークスキー | Comments(14)

もうすぐ復活!

病院で父に付き添いながら読んだ「東北百名山地図帳」。
c0081645_22292797.jpg

1990年、2000年と10年毎に発刊され、2010年の今年は「地図帳」となりました。
c0081645_22323875.jpg

なんと、飯豊はわが山岳会の若手会員が書いてます(現在は会友)。
c0081645_2236297.jpg

「××百名山」の類いには興味はありませんが、この本は愛読書になりそうです。




10日前、父を看取りました。
やっと落ち着き、この本を読み返してます。
早くブナの森を歩きたい・・
忌明けまで待てそうもないな・・
[PR]
by yossy1904 | 2010-03-17 22:44 | Comments(13)