<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山仲間の山行報告

お盆休みはオリンピックと高校野球観戦、あとは食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
おかげで3kgの増量となりました。
こんな情けない人間もいれば、夏休みを利用しピリッとした山行をするヒトもいます。

c0081645_01537.jpg

さきほどメールで飛び込んできた、山仲間からの山行報告。
大雨で増水した八久和川を4日がかりで遡行したそうです。
写真は40mの懸垂下降、すごい迫力です。
しかし水流で翻弄されないんでしょうかねぇ・・
とにかく、力量のあるパーティだからできることなんでしょう。
[PR]
by yossy1904 | 2008-08-18 00:04 | 岩・沢 | Comments(4)

フラワートレッキング_月山

膝の調子が悪く、先週の沢登りはキャンセルしてしまいました。
ただ、普通の山歩きは問題ないので、夏の花を見に月山へ・・

今日は妻が一緒なのでリフトを利用。
姥が岳の登りでさっそくニッコウキスゲが出迎えてくれました。
c0081645_2144405.jpg

姥の山頂直下は一面のキンコウカ。c0081645_21471854.jpg

よく見るチョウ。名前は???
c0081645_21583116.jpg

ハクサンフウロ。
黄色や白い花のなかで、しっかり自己主張。
c0081645_2222482.jpg

突然、ほら貝の響きとともに白装束の人たちが現れました。
ここは信仰の山です。
c0081645_2281267.jpg

四ツ谷川源頭。
春から初夏にかけ、すばらしい滑降コースとなりますが、夏も雄大さは変わりません。
c0081645_22192944.jpg

夏山らしい、爽快なトレッキングとなりました。
味をしめた妻、
「次はどこに連れて行ってくれるの?」
ん~、駐車場からリフト乗り場までの登りで音を上げるヒトなので、場所選びがたいへんです。
c0081645_22232497.jpg
[PR]
by yossy1904 | 2008-08-09 21:34 | トレッキング | Comments(4)