<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20070730_焼石沼

息子の高校野球チームを撮るためシグマ70-300mm望遠レンズを買いましたが、一日でお役御免となりました(惜しくも初戦敗退・・・)。
余生は花用マクロレンズとして全うしてもらうことにします。
このレンズ、200-300mmではなんと1:2で撮影できるそうです(意味がよく分からん)。
とにかく、野球も終わったことだし、さっそく山で花を撮影してきました。
場所は焼石沼(焼石岳の秋田側)周辺です。

この辺りは、以前放牧地だったので里の植物が混じってるかもしれません、悪しからず。
オニアザミ。
c0081645_23453240.jpg

ふつうのアザミ(?)
c0081645_23463653.jpg

ナデシコ?
c0081645_23483815.jpg

??きれいだったので。
c0081645_23504621.jpg

c0081645_23515241.jpg

夏休みの親子連れ(とうちゃん、気合はいってます)。
c0081645_23571488.jpg

水辺にてⅠ
c0081645_23584478.jpg

水辺にてⅡ
c0081645_23591574.jpg

いちご
c0081645_015043.jpg

さくらんぼ(ウソ、もうーなにがなんだかわからん)
c0081645_023821.jpg

最後は、この山いちばんのべっぴんさん。
c0081645_041822.jpg

c0081645_0121244.jpg

クルマユリ、上の写真はコンデジ(LUMIX)です。

大量に写真をアップしましたが、ISDNの方ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

11:10東成瀬登山口-13:30焼石沼
14:45焼石沼-16:30東成瀬登山口
[PR]
by yossy1904 | 2007-07-30 00:11 | トレッキング | Comments(0)

雨天中止・権現沢_20070722

弟の結婚式や、息子(4日前まで高校球児でした・・)の野球で、ここ1ヶ月 山へ行ってませんでした。
久々の山行は南蔵王権現沢(コガ沢支流)。
昨夜はガチャ類点検したりルートを確認したりと準備万端でしたが、夜が明けたら無情の雨。
中止連絡のあと昼まで寝ましたが、起きたら日が差してました。
あ゛~~!
次回は鳴虫沢の予定(再来週)。
[PR]
by yossy1904 | 2007-07-22 22:36 | 岩・沢 | Comments(1)

アメ車

道央自動車道を走っていたら、やけに古いアメ車が目立ちます。
不思議に思ってたら、羊ヶ丘で旧車のミーティングをやってました。
オーナーのみなさん、肩や二の腕にタトゥーが入ってちょっと怖いのですが、車はピカピカ。
愛してるんですね~。
c0081645_214614.jpg

c0081645_21462229.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2007-07-08 21:46 | Comments(1)

弟の結婚式_20070707北海道

弟の結婚式で北海道へ出かけました。

二人の縁はテレマーク。
そして新郎が「むげん」所属の沢屋、新婦が「OL登山委員会」所属の山屋さんとくれば、やはりこんなところで式を挙げます↓↓。
c0081645_21364225.jpg

札幌近郊の某リゾートホテルですが、結婚式場、宿泊棟とも本格的なログハウスです。

新郎新婦は湖畔のコテージ↓↓、われわれは森の中のログハウスに宿泊。
c0081645_2143319.jpg

敷地の中を流れる渓流。
c0081645_21441592.jpg

管理された「自然」ですが、ここで暮らす生き物も居ます。
森の住人1↓
c0081645_21454937.jpg

森の住人2↓
c0081645_21462095.jpg

森の住人3↓
湖の流れ込みで見たイトウ(こりゃ放流ですな)
c0081645_21445971.jpg


せっかくの機会なので家族総出ででかけ、一足早い夏休みを楽しんできました。
[PR]
by yossy1904 | 2007-07-07 21:28 | Comments(0)