<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2006/6/10-11 スキー納め・月山

弟の仲間たちが大雪城を下り清川行人小屋へ泊まるというので、同行させてもらうことにしました。
来週から東京出張なのでこれをスキー納めとするつもり。

姥沢の駐車場に8時頃着いたが雨模様。
予報では次第に晴れるということなので少し仮眠をとり11時出発。
雨はあがったが、この日は月山でなくガス山でした。
c0081645_22273191.jpg


月山神社で風をよけながら時間をつぶすうち、やっとガスも晴れ大雪原に飛び出す。
畑の畝ほどの溝が縦に走りすべり辛かったが、皆さんどんどん降りて行きます。
c0081645_22391623.jpg


斜面がやや急になるころ、小屋の赤い屋根を発見。
c0081645_22423858.jpg


弟達のグループは源流釣りの会なので夜はイワナ尽くしを期待していたが、小屋に着くと誰も竿をもっていない事が発覚。
それでも小屋の周りで採った山菜とザックの中の非常食で、なかなか豪勢な宴会となりました。
c0081645_23121512.jpg


清川行人小屋はかなり古いのですが、手入れが行き届きとてもあずましい小屋でした。
c0081645_23135339.jpg


感謝を込めて、来た時よりきれいにします。
c0081645_23143340.jpg


予報では快晴の筈でしたが、翌朝の月山はやはりガス山でした。
c0081645_2315522.jpg


大雪城のど真ん中で、蛙の群れを発見。
よく見ると、みんな子作りに励んでいる最中でした(注!18禁↓)。
c0081645_23182674.jpg



6/10 11:20リフト終点-13:30山頂(昼食)-14:20出発-15:20小屋着
6/11 10:30小屋発-12:30山頂-14:30姥沢駐車場
スキーと山菜を両方楽しむなら、1週間前が良かったかも。
[PR]
by yossy1904 | 2006-06-11 22:13 | テレマークスキー | Comments(2)