カテゴリ:未分類( 77 )

アメ車

道央自動車道を走っていたら、やけに古いアメ車が目立ちます。
不思議に思ってたら、羊ヶ丘で旧車のミーティングをやってました。
オーナーのみなさん、肩や二の腕にタトゥーが入ってちょっと怖いのですが、車はピカピカ。
愛してるんですね~。
c0081645_214614.jpg

c0081645_21462229.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2007-07-08 21:46 | Comments(1)

弟の結婚式_20070707北海道

弟の結婚式で北海道へ出かけました。

二人の縁はテレマーク。
そして新郎が「むげん」所属の沢屋、新婦が「OL登山委員会」所属の山屋さんとくれば、やはりこんなところで式を挙げます↓↓。
c0081645_21364225.jpg

札幌近郊の某リゾートホテルですが、結婚式場、宿泊棟とも本格的なログハウスです。

新郎新婦は湖畔のコテージ↓↓、われわれは森の中のログハウスに宿泊。
c0081645_2143319.jpg

敷地の中を流れる渓流。
c0081645_21441592.jpg

管理された「自然」ですが、ここで暮らす生き物も居ます。
森の住人1↓
c0081645_21454937.jpg

森の住人2↓
c0081645_21462095.jpg

森の住人3↓
湖の流れ込みで見たイトウ(こりゃ放流ですな)
c0081645_21445971.jpg


せっかくの機会なので家族総出ででかけ、一足早い夏休みを楽しんできました。
[PR]
by yossy1904 | 2007-07-07 21:28 | Comments(0)

別荘の草刈り

↑↑
タイトルはウソ。
別荘では無く、秋田の実家です。
数年前、無人となってから除雪と草刈で有休の大半を消化してます。
正直「やってらんね~」と思うこともあり、「別荘の草刈だぁ」と自分に言い聞かせ秋田まで通ってます。
八幡平に近く八甲田も日帰り圏内と、別荘としては絶好のポジションではありますがね。

いつもは6月初旬に最初の草刈をしますが、今年は腰痛のため遅くなってしまいました。
その結果↓↓
c0081645_23265313.jpg

田舎なものでただっ広い庭の除草は、草刈機使ってもまる一日がかりでした。
ほっと一息つき、隣近所の庭を拝見。
c0081645_23331591.jpg

c0081645_2333467.jpg

隣家の家庭菜園・・・といっても、500坪くらいありますが。
c0081645_23344519.jpg

日が長いので、八幡平を通って帰りました。
5時過ぎでも十分に写真が撮れます。
c0081645_23363137.jpg

c0081645_23365550.jpg

c0081645_23371049.jpg

東京出張の際、格安の中古一眼(K100D)をゲット。
上の写真はこのカメラで撮影しました。どんなもんですかね??
レンズも中古でシグマ18mm-125mm(F3.5-5.6)。
[PR]
by yossy1904 | 2007-06-28 23:38 | Comments(2)

ちょっと体調不良

最近ちょっと体調不良です。
先週、血圧が「ヤバッ」て感じで病院に通いましたが、今度は腰が・・・。
とりあえず、インドメタシン0.5%の湿布を張り、中山式コルセットを腹に巻いてます。
今日は山岳会の岩トレでしたが、無念の欠席(あ~、楽しみにしてたのに)。

夜は次男の部活関係の飲み会。
スポ少時代から知ってるオヤジボーダーと盛り上がりました。
来年は面白山に通うぞ!!
(あっ、内緒だった・・・(なにが??))
[PR]
by yossy1904 | 2007-06-10 22:56 | Comments(0)

コマクサ・シラネアオイ

父が育てている鉢植えが、花を咲かせはじめました。

シラネアオイは4月下旬から咲いてますが、最後の一輪となりました。
c0081645_21554675.jpg


コマクサは一週間ほど前、開花。
c0081645_21564123.jpg


クロユリもつぼみをつけてます。

きれいですが、やっぱり山で見る花ですよね~
[PR]
by yossy1904 | 2007-05-13 22:00 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も遊んでくださいね。


刈田岳山頂から屏風岳方面を望む
c0081645_23533146.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2007-01-01 00:00 | Comments(2)

2006-10-08 法事と慶事

連休中、母の7回忌がありました。
写真はそのときのワンシーンです。
最近入籍したばかりの弟夫婦ですが、結婚式が先のためとりあえず法事の席で親戚に紹介しました。

c0081645_22291134.jpg

んで、なぜカテゴリが「テレマーク」??
まあ、ありがちですが二人の縁がテレマークな訳です。
しかも彼女は山岳会(OL登山委員会)所属。
身内に山屋さんが増えるのはかなり嬉しいです。
故人を偲ぶはずの7回忌ですが、強引に披露宴にしてしまいました。

いちおう、カテゴリを考えて今日の八幡平スキー場をアップします。
c0081645_22472019.jpg

強烈な冬型気圧配置に見えたのですが、ちょっと雪には早かったですね。
向かいの岩手山は今朝、初冠雪を観測したそうですが。
[PR]
by yossy1904 | 2006-10-09 22:04 | Comments(0)