2016年 07月 23日 ( 1 )

20160723_月山

鳥海山に向かいましたが・・

出遅れたため途中で断念。
行き先を変更し月山へ。

ところが、月山8合目の駐車場は3時間待ち・・
ぐるっと回って姥沢に到着したのはもうお昼。
でもせっかくの好天、山頂まで行きましたよ。

雪渓が溶けたところにヒナザクラが咲いてます。
c0081645_2183619.jpg

チングルマまだ花のまま。
c0081645_219624.jpg

イワイチョウも。
c0081645_218148.jpg

だいぶ小さくなりましたが、まだスキーができるほどの雪が残ってます。
c0081645_21111521.jpg

牛首を過ぎるとハクサンフウロ。
c0081645_21203210.jpg

鍛冶小屋跡はウサギギクのお花畑。
c0081645_21224059.jpg

花に誘われ、いつのまにか山頂へ。
c0081645_21244076.jpg

牛首付近ではちょっと元気のなかったニッコウキスゲ、姥沢に下る途中が真っ盛りでした。
c0081645_21273339.jpg

写真を撮っていると、「最高の一日でした」と言って、若者が通り過ぎていきました。
c0081645_21324596.jpg

たいした記録ではありませんが、写真をたくさんアップしましたのでヤマレコもごらんください。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-924352.html





≪追記≫
今シーズンはここまでオリンパスE-P5+シグマ60mmで花の撮影を楽しんできました。
さすがに単焦点と思える写りでしたが、綺麗な花は手の届かないところにあるんですよね~~
・・で、今回はパナの40-175mmで撮影しました。
以前から使ってるズームですが、オリンパスとの組み合わせでもなかなか良く写ります。
ブログ用に縮小するなら、これで十分かなと思いました。




.
[PR]
by yossy1904 | 2016-07-23 20:49 | トレッキング | Comments(6)