20080903_泉ヶ岳

考えてみれば6月はじめの大東岳を最後に、頂上を踏むような登山はしてません。
これでは冬のラッセルはおぼつかない・・ということで、そろそろリハビリ山行でも・・
膝を痛めていることもあり、まずは泉ヶ岳から。

登りは、自然の家からのコース。
いつも静かでお気に入り。
c0081645_22524933.jpg

別れからは眺望の良い滑降コース・・・のはずでしたがなんか変、ずっと林間です。
いつの間にかかもしかコースを登ってました。
「道迷い遭難」の素質、十分ですね。
c0081645_22575359.jpg

蒸し暑く汗だくの山行となりましたが、山には少しずつ秋が訪れているようです。
c0081645_235762.jpg

花も紫っぽいのが多いような・・・(秋は青や紫の花が多いような気がします)
c0081645_23155513.jpg

c0081645_23162025.jpg

c0081645_23165323.jpg

c0081645_2317860.jpg

最後のは、うつぼ草ですね、ほかは分からん・・

これはアザミ?
花を落としても、凛としてます。
c0081645_23192631.jpg


下りは水神へ。
この程度の歩きなら、なんとか膝も痛まず。
これから冬まで、少しずつ負荷を強くしていこうと思います。

泉ヶ岳P13:00~山頂15:00~水神15:50~泉ヶ岳P16:30
[PR]
by yossy1904 | 2008-09-03 23:26 | トレッキング | Comments(8)
Commented by 87○ at 2008-09-05 07:02 x
はじめまして。時々拝見させて貰ってます。下記の沢登りの記事では知人の写真という事であらぁ~という驚きでした。9/3日の最後の写真は「おやまぼくち」かと思いますが、宮城のほうでは餅に入れて食べると聞いた事がありますがどうなんでしょう?
Commented by yossy1904 at 2008-09-06 00:28
87○さん、はじめまして。
最後のは「おやまぼくち」って言うんですか・・
調べてみたら、まさしくそのようですね。
花を見るのは好きですが、なかなか名前を覚えられません。
ブログにウソばっかり書いてるような気もしますので、
ときどきツッコミ入れてください。
よろしくおねがいします m(__)m
Commented by utinopetika2 at 2008-09-06 18:30
紅葉が始まってきたようですね。
こんな景色を見にボチボチ登ろうかなぁ~。
夏山登らないうちに、秋ですものね。

Commented by yossy1904 at 2008-09-06 21:41
色づいていたのは、頂上直下のこのへんだけでした。
まだ、ほんのはしりかな・・
今年の紅葉はどうでしょうかね?
夏が天候不順だったので、ちょっと心配です。
Commented by Clearwater0606 at 2008-09-06 22:23
もう紅葉が始まってるんですねえ。秋の訪れは早そうですね。
Commented by yossy1904 at 2008-09-07 09:02
大雪山では紅葉が例年より2週間、早いそうです。
東北も早くなりそうですね。
そろそろ秋の山行計画、立てなきゃ・・・
Commented by とーます at 2008-09-12 10:29 x
はじめまして、時々見させていただいてます。
花は一番目のは「ソバナ」、二番目のは「コバギボウシ」じゃないでしょうか。
三番目のは分かりません。(^.^;
Commented by yossy1904 at 2008-09-14 21:53
とーますさん、はじめまして。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
「コバギボウシ」、たしかに庭のギボウシにそっくり・・・
ところで、とーますさんのブログを拝見しました。
テレマーカーなんですね。
どこかでお会いしたら、よろしく。
<< 20080915_虎毛山 山仲間の山行報告 >>