山仲間の山行報告

お盆休みはオリンピックと高校野球観戦、あとは食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
おかげで3kgの増量となりました。
こんな情けない人間もいれば、夏休みを利用しピリッとした山行をするヒトもいます。

c0081645_01537.jpg

さきほどメールで飛び込んできた、山仲間からの山行報告。
大雨で増水した八久和川を4日がかりで遡行したそうです。
写真は40mの懸垂下降、すごい迫力です。
しかし水流で翻弄されないんでしょうかねぇ・・
とにかく、力量のあるパーティだからできることなんでしょう。
[PR]
Commented by beke at 2008-08-18 22:24 x
八久和川を調べてみました。とても奥深い沢なんですね。こんなところにいってみたい気もするのですが、先ずは身の丈の場所からというところでしょうか。
Commented by yossy1904 at 2008-08-19 00:04
八久和川は4級上ということですが、雨による増水を考えるとやはりエキスパートの世界なんでしょう。
俺等もいつか、行く日が来るのか・・・

ところで、ちょっとググッてみたら弟の記録がヒット。
http://www1.odn.ne.jp/~aac60690/mugen/NewFiles/kako/asahi/1998/yakuwa.html
Commented by utinopetika2 at 2008-08-19 20:39
八久和川・・・昔連れて行ってもらった事があります。
ザイルで繋がれた僕は、まるでレスキュー隊に救助されている人のようでした。
また行きたくなりました・・・(大嘘です)
Commented by yossy1904 at 2008-08-20 00:00
すごいですね~
八久和川、行ったんですか!
上のコメントで「4級上」と書きましたが、岳人のバックナンバー見てたら5級とありました。
大きな沢なんで、コースによって違うんでしょうね。
「いつか行きたい」などと、軽々しく言えない沢です、ホント。
by yossy1904 | 2008-08-18 00:04 | 岩・沢 | Comments(4)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30