20080713_芝草平

膝は痛いまま落ち着いてきたようなので、リハビリ山行へ。
めずらしく妻がついてきました。
c0081645_22291881.jpg

湿原も花のシーズンは終わったようです。
チングルマと??
c0081645_22322362.jpg

ウラジロヨウラク?
c0081645_22343679.jpg

なんでしょう??
トキソウ?
c0081645_22351190.jpg

花の名前がさっぱり分かりません。
だれか教えてくださいな。
[PR]
by yossy1904 | 2008-07-16 22:36 | トレッキング | Comments(3)
Commented by utinopetika2 at 2008-07-17 21:53
立派な木道が完成したようですね。
サンダルでも行けるかな?
奥様と一緒にトレッキング・・・我が家でもやりますが、単独とは違い、それなりに楽しいですよね。
でも・・・何か食べさせてって・・・・お小遣い減るんです(泣)。
一枚目はチングルマ、二枚目はウラジオヨウラク、三枚目はトキソウ???・・・自信ありません。
Commented by Clearwater0606 at 2008-07-18 21:06
ここ、良いですねえ。エコーラインから歩くとかなり遠いのでしょうか?
Commented by yossy1904 at 2008-07-19 23:47
utinopetikaさん
一昨年~去年あたりで整備されたようです。
特に芝草平から屏風に登る泥沢のような登山道が、きれいになりました。
ちなみに、芝草平の草原化はストックによる登山道の崩壊が原因ではないかと、ウチの山岳会では推定してます。
↓↓↓
http://col.la.coocan.jp/mwaf_foryou_toolbox/3060000/3060400/

cleawaterさん
偏平足のウチの嫁さんでも、刈田峠から1時間半で着きました。
健脚なら1時間チョイでしょうか。
途中も眺めのよい尾根道で、おすすめのハイキングコースです。
ただ、難点は登山口付近の駐車スペースがすぐ満杯になることです。
<< 20080721_大行沢 夏山最盛期? >>