地震

14日は焼石岳を計画していましたが、同行者が見つからず断念。
行ってたらかなりヤバイことになってましたね。

地震のあと山仲間のT氏から携帯電話へ着信あり。
すぐ返信しましたが、輻輳のためつながらず。
その時T氏、栗駒で孤立し自衛隊のヘリで救助されたとか。
↓↓T氏提供の写真
c0081645_2232022.jpg

また、鎌倉山に向かっていた仲間からは、落石音がかなりあったとの報告。
岩がゆるんでしばらくは危険かもしれませんね。

犠牲者が多数でてるなか不謹慎かもしれませんが、登山道や沢の崩落が心配です。
[PR]
by yossy1904 | 2008-06-15 22:11 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2008-06-17 21:04
栗駒山は当分の間、登山は難しいかもしれませんね。
山の仲間がご無事で何よりです。
焼石岳行かなくて良かったですね。
あのマイクロバスのようになってたかも・・・本当によかったです。
Commented by yossy1904 at 2008-06-17 22:43
栗駒周辺は良い沢が多いのですが、状況を考えると暗澹たる気持ちです。
それ以前に、行方不明になってる人を心配しなければ・・・
職場のグループ企業社員も2人、行方不明です。
>あのマイクロバス・・
山仲間の知人が乗ってました。
幸い、こちらは軽い怪我ですんだようですが。
Commented by at 2008-07-06 00:57 x
凄い地割れですね.山関係でこんな生々しい写真は初めてです.小屋はちゃんとしているんですね.
岩登りの途中でゆれたら..あら恐ろしヤ.怪我の件..ご自愛のほど.
Commented by yossy1904 at 2008-07-07 20:54
鐵さん、お久しぶりです。

>岩登りの途中でゆれたら..あら恐ろしヤ.
まったくです。
想像しただけでも恐ろしい・・
地震がもう少し遅い時間だったら、岩にとりついていた人も多かったでしょうね。
<< 20080622_蔵王振子沢 20080601_大東岳 >>