20080322_秋田

この春、我が家はダブル受験でした。
父親がせっせと雪山に通ってる間も、子供たちはそれぞれの夢に向かって頑張ってましたが・・
結局、長男は来春の再挑戦となり、次男は高専でエンジニアへのスタートを切ることに。
明暗は分かれましたが、予備校や部活等でまた忙しい生活が始まります。
親子で遊べるのは今週ぐらいなので、秋田へ釣りにでかけました。

途中、岩手山がワタシ呼んでます。
グッとこらえ一路、北へ・・
c0081645_014137.jpg


選んだフィールドは大湯川&小坂川。
十和田湖からしみ出てくる湧水(しぼり水)のため、春先も魚の活性が高い川です。
いつもはいろいろお膳立てしてあげますが、今回は二人にまかせ高みの見物。
半日キャストを繰り返し、収穫は小さなヤマメ一尾。
c0081645_0171882.jpg

はたして満足したかな??

秋田はまだ冬かと思いましたが、仙台と変わらない陽気です。
写真は実家の庭。
今は無人のため手入れもしていませんが、春になるといろんな花が勝手に咲きます。
c0081645_0242418.jpg

すべて、亡き母が植えた花たちです。
[PR]
Commented by utinopetika2 at 2008-03-23 20:27
岩手山・・・確かに呼んでます。
家族が同じ屋根で暮らす時間の貴重なこと・・・。
長いようで、短いですよね。
ウチの娘はもうどこにもついてはきません、寂しい限りです。
Commented by yossy1904 at 2008-03-24 21:42
utinopetikaさん
長男は北海道の大学を受けました。
残念な結果となりましたが、もう一年一緒に暮らせるとおもうと嬉しい気持ちも少々・・・
甘いかもしれませんが、親として複雑な心境でもあります。
by yossy1904 | 2008-03-23 00:25 | Comments(2)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30