20080315_不忘山

好天に誘われでかけた不忘山ですが、寒冷前線通過後の強風はなかなか手ごわいものがありました。
先行パーティは、稜線で前に進めず引き返してきたとのこと。
われわれも1420mで登頂を中止しました。

風に向かって、あえぎながら登る。
c0081645_21533363.jpg

おいしい斜面は、しっかりいただきました。
c0081645_21563418.jpg


昼食中に風はおさまりましたが、さすがに昇り返す気にはなりませんでした。
c0081645_21592783.jpg

風のため暑さは感じませんでしたが、1420m地点の気温は8,7℃。
すっかり春です。
[PR]
Commented by beke at 2008-03-17 21:12 x
いつも良く取れていますね。
それにしても、モデルはバテテいますね。
Commented by yossy1904 at 2008-03-18 22:21
頂上、踏みたかったねぇ。。
もうちょっと風が収まるのが早かったら・・
by yossy1904 | 2008-03-16 22:01 | テレマークスキー | Comments(2)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30