白石スキー場→スプリングバレー

3連休ですが、やぼ用で山はお休み。
けど「一日ぐらいはスキーに行きたいな」と思ってたら、グッドタイミングでKOHさんからメール。
白石スキー場へのおさそいでした。

今日のメンバーはKOHさん、Yossy、そして今シーズン、テレマークデビューのYUSAさん。
仙台を出る時は風が強いものの、まあまあの天気でした。
ところが白石スキー場は暴風状態。
いずれリフトが止まる可能性ありと判断し、スプリングバレーに移動しました。

雪はアイスバーンの上にかたくり状の粉雪がのり、意外に滑りやすい。
ちょっとうまくなった気分。
2~3回講習を受けただけのYUSAさんも「楽しい!」を連発しながら、快調にテレマークターンをきめます。
KOHさんはフリーライド板をもってきたので、さっそくキッカーへ。
ところがここでアクシデント。なんとビンディングのビス抜け。
自慢のビショップがぐんにゃり曲がり一瞬落胆の表情を見せたものの、
めげないヒトです。
こんなこと始めました。
  ↓↓↓

(画面まんなかの三角をクリックしてください)
[PR]
by yossy1904 | 2008-01-13 23:40 | テレマークスキー | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2008-01-14 21:58
なんだか楽しそうですね。
色々立て込んでいまして、朝から晩までの自由な時間がとれなくています。
( ̄◇ ̄)
来週の達居森もキャンセル・・・です。

泉ヶ岳山頂からスプリングバレーに降りられそうですが、どのようなものなのでしょう。
Commented by yossy1904 at 2008-01-14 22:56
泉ヶ岳からスプリングバレーですね。
かなり急斜面だし藪っぽい感じですよね・・
お正月に船形山から縦走してきたパーティがスプリングバレーに下りてきましたが、地形図を見ると泉ヶ岳山頂を経由したと思われます。
<< 雪山遭難救助搬出訓練 20080106_蛇ヶ岳 >>