2007.12.22 天童高原

八幡平での初すべりから1ヶ月過ぎましたが、宮城県内のスキー場からはなかなか雪の便りが聞こえてきません。
今日は白石スキー場での練習を予定していましたが、やはり雪の状況がイマイチとのことで天童高原に出かけました。

ファミリーゲレンデということであまり期待してませんでしたが、上から眺めると半分ほどしか圧雪してないようです。
c0081645_22555090.jpg

これは遊べそう・・・
さっそくコース脇の深雪へ。
c0081645_2259155.jpg

まだ雪が少ないので、シーズンはじめの足馴らしには格好のコンディションです。
午後は刈払ってない藪斜面に移動し、より実戦的なバックカントリーの練習。
結局、朝イチからクローズ直前までたっぷり滑ってしまいました。

ところで天童高原は今日がスキー場開き。
スポ少の子供たちがイベントの練習をしてました。
c0081645_2394165.jpg

あれっ、なんか変。
並ぶ順番が逆のようです。

本番ではしっかり並ぶことができました。
お見事!
父兄といっしょにパチパチ
c0081645_23114934.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2007-12-22 22:40 | テレマークスキー | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2007-12-24 21:53
メリークリスマス。
イブの夜は如何お過ごしでしたでしょうか。
yossyさんの真骨頂ですね。
パウダースノー憧れます・・・が、歩くのはねぇ~。

Commented by yossy1904 at 2007-12-25 00:27
イブの夜っすかぁ・・
息子二人は塾、家内は忘年会で、一人寂しくM-1の録画を見ております。
(優勝者の一人が、ご近所の息子さんらしい・・・)
<< 20071230_姥ケ岳 冬山教室 >>