秋田八幡平

天元台、夏油、秋田八幡平がオープンしましたね。
仙台からは夏油組が多かったようですが、ワタシは実家(鹿角)の雪囲いを兼ねて秋田八幡平へ出掛けました。

連休初日に作業を済ませ、2日目スキー場へ。
積雪は100cmを超え、ほぼ全面滑走可、コンディションも良好で半年ぶりの雪の感触を楽しんできました。
c0081645_0324954.jpg

これから7か月ほど続く、スキーシーズンの始まりです。
[PR]
by yossy1904 | 2007-11-26 00:39 | テレマークスキー | Comments(4)
Commented by at 2007-11-26 23:49 x
早々と...。羨ましい。
小生のホームはMt.Jeansで、12月8日のオープンを心待ちにしています。仙台の Powder Ski Club に入っているので、月に1回位は行事に参加します。
ところで写真はyossyさんですか?
Commented by yossy1904 at 2007-11-28 00:44
写真は弟夫婦です。
昨年、テレマークが縁で結ばれた新婚さん(といってもいい歳ですが)。
ところで、今日はパンヤオの例会でした。
終了後、新人+αで2次会へ出掛けましたが、それぞれ山へ熱い想いがあり、今後が楽しみになってきました。先輩達のご助力、ヨロシクです。
Commented by utinopetika2 at 2007-11-30 22:39
おお~羨望。
yossyさんの真骨頂の季節ですね。
今日あたりお出かけかなぁ~。
Commented by yossy1904 at 2007-12-01 00:30
utinopetika2さん、今週末は仕事で盛岡っす、残念。
岩手山ながめながら、あの真っ白な斜面にアイゼン蹴りこんで・・・なんて、つい考えてしまいます。
今シーズンはスキーだけじゃなく、歩きでも雪山楽しむつもりです。
<< 某スキー場係員の会話 労山登山学校(泉ケ岳) >>