20070929_広瀬川1万人プロジェクト

渓流釣りや沢登りでお世話になってる広瀬川。
たまには恩返しと、清掃活動を行いました。

一人でするのもあれなので、職場労組の仲間と広瀬川1万人プロジェクトの河川一斉清掃に参加。
野川橋周辺でゴミ拾いです。
c0081645_2231429.jpg

先日の台風でゴミは下流に流されたとのことですが、茂みの中には弁当のトレーや空き缶、ペットボトルがたくさん捨てられていました。
野川橋の前後200mほどで、これだけの収穫がありました。
c0081645_2249223.jpg

11会場での清掃活動ですが、参加者が増えれば流域全体の清掃が可能になると思います。
ちなみに今回の参加者は400人くらい。
定員まであと9600人ほど余裕がありますので、次回は皆さんもどうぞ。

近くでは稲刈りの最中。
ムラ総出って感じでなかなか良い光景ですね。
c0081645_22484073.jpg

清掃活動のあと、ニッカ宮城峡蒸溜所へ。
工場の向こうに、岩トレでお世話になってるあの山が・・・c0081645_22563296.jpg
[PR]
by yossy1904 | 2007-09-29 22:58 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2007-10-01 22:07
悲しい収穫・・・ご苦労様でした。
稲刈りは急ピッチですね。
一種間ほど前、写真を撮ろうと思っていた所はすでに刈り取られた跡でした。
Commented by yossy1904 at 2007-10-02 23:14
実は予想に反し、ゴミは少なかったんです。
しかし、収穫物の多くは茂みに隠されていて、その姑息さに腹立たしい思いをしました。
<< 3連休 20070923_杢蔵山 >>