20070730_焼石沼

息子の高校野球チームを撮るためシグマ70-300mm望遠レンズを買いましたが、一日でお役御免となりました(惜しくも初戦敗退・・・)。
余生は花用マクロレンズとして全うしてもらうことにします。
このレンズ、200-300mmではなんと1:2で撮影できるそうです(意味がよく分からん)。
とにかく、野球も終わったことだし、さっそく山で花を撮影してきました。
場所は焼石沼(焼石岳の秋田側)周辺です。

この辺りは、以前放牧地だったので里の植物が混じってるかもしれません、悪しからず。
オニアザミ。
c0081645_23453240.jpg

ふつうのアザミ(?)
c0081645_23463653.jpg

ナデシコ?
c0081645_23483815.jpg

??きれいだったので。
c0081645_23504621.jpg

c0081645_23515241.jpg

夏休みの親子連れ(とうちゃん、気合はいってます)。
c0081645_23571488.jpg

水辺にてⅠ
c0081645_23584478.jpg

水辺にてⅡ
c0081645_23591574.jpg

いちご
c0081645_015043.jpg

さくらんぼ(ウソ、もうーなにがなんだかわからん)
c0081645_023821.jpg

最後は、この山いちばんのべっぴんさん。
c0081645_041822.jpg

c0081645_0121244.jpg

クルマユリ、上の写真はコンデジ(LUMIX)です。

大量に写真をアップしましたが、ISDNの方ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

11:10東成瀬登山口-13:30焼石沼
14:45焼石沼-16:30東成瀬登山口
[PR]
by yossy1904 | 2007-07-30 00:11 | トレッキング | Comments(0)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30