人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別荘の草刈り

↑↑
タイトルはウソ。
別荘では無く、秋田の実家です。
数年前、無人となってから除雪と草刈で有休の大半を消化してます。
正直「やってらんね~」と思うこともあり、「別荘の草刈だぁ」と自分に言い聞かせ秋田まで通ってます。
八幡平に近く八甲田も日帰り圏内と、別荘としては絶好のポジションではありますがね。

いつもは6月初旬に最初の草刈をしますが、今年は腰痛のため遅くなってしまいました。
その結果↓↓
別荘の草刈り_c0081645_23265313.jpg

田舎なものでただっ広い庭の除草は、草刈機使ってもまる一日がかりでした。
ほっと一息つき、隣近所の庭を拝見。
別荘の草刈り_c0081645_23331591.jpg

別荘の草刈り_c0081645_2333467.jpg

隣家の家庭菜園・・・といっても、500坪くらいありますが。
別荘の草刈り_c0081645_23344519.jpg

日が長いので、八幡平を通って帰りました。
5時過ぎでも十分に写真が撮れます。
別荘の草刈り_c0081645_23363137.jpg

別荘の草刈り_c0081645_23365550.jpg

別荘の草刈り_c0081645_23371049.jpg

東京出張の際、格安の中古一眼(K100D)をゲット。
上の写真はこのカメラで撮影しました。どんなもんですかね??
レンズも中古でシグマ18mm-125mm(F3.5-5.6)。
Commented by kkagami at 2007-07-11 22:10 x
かがみ@みちのくPOWDERです。
カメラもお上手なんですね〜
うちのBBSに上げられたトンボの写真も難しいですよね。
ところで大行沢、ワタシも6月行ってきました。
カメラ1台成仏させてしまいましたけど。
そのうちどっかでお会いしそうですね。
Commented by yossy1904 at 2007-07-14 00:16
かがみさんとのニアミスは2度目ですね!
ワタシもスキーと沢で遊んでいるので、いつかお会いしそうですね。
ところで写真は超初心者です^^;)
弟の結婚式と子供の高校野球を撮るために、先月デジ一買ったばかりです(中古ですが・・・)。
by yossy1904 | 2007-06-28 23:38 | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31