人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢トレ_二口山塊・大行沢

春山、岩トレと続いた新人訓練第三弾は、沢トレです。
場所は「天国のナメ」で人気の大行沢。
今回の予定は、大人数ということもあり京渕沢出会いまで、噂のナメは次回のお楽しみということで・・・

15年ぶりの沢で迷ったのは足ごしらえ。
近所のショップで相談し結局ウェーディングシューズにしましたが、みなさんいろいろですね。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_22125916.jpg

ワラジもいまだに現役。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_22132978.jpg

入渓点からまもなくゴルジュとなりました。
一応、微妙なステップが切ってあるため上を行きますが、
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_2294768.jpg

それも途中まで、結局泳ぐことに。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_22181533.jpg

新人にはしょっぱいトラバースが続きます。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_2222191.jpg

ここは二番手でフリーで抜けましたが、ワタシのあまりのへなちょこぶりに、後続は固定ロープを張ることに。
ロープはあってもズリッ、ドボン。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_22232161.jpg

ゴルジュ出口のF1-4m。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_22292812.jpg

しばらく平坦な沢床を行くと、大きな岩屋をもつF2-7mが現われます。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_22271276.jpg

ここは水流左を直登。
沢トレ_二口山塊・大行沢_c0081645_22301567.jpg

ここでお昼となり、リーダーの判断で上がることとなりました。
8月に会山行で支流(虫鳴沢?)が予定されているようなので、そのときこそ「天国のナメ」を歩いてみようと思います。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-28 07:46
本格的な沢登りですね。
3枚目、皆さん垂直に重心置いて、立っていますね。
流石です。
僕ならはべり付いて・・・ズルズル・・・そしてドボンです。
実に楽しそうですが、水は冷たそうです。
その後、体調はいかがですか?
ご自愛ください。
Commented by yossy1904 at 2007-06-28 21:59
utinopetikaさんは前の週、ブナを守る会の沢登りに参加されたんですね!
ワタシも行きたかったんですよ、あれ。
・・・でも、その週まで自重しました。
腰はまあまあなので、これからがんがん行きますよ!
Commented by yossy1904 at 2007-06-28 22:41
ところで、ふたつ大きなマチガイがございました・・・
>支流(虫鳴沢?)
まず、虫鳴沢ではなく鳴虫沢ですね。
で、大行沢の支流じゃないですね。
ハイ、素人丸出しです。
by yossy1904 | 2007-06-24 22:41 | 岩・沢 | Comments(3)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31