人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070527_新人歓迎山行・船形山

朋友会の新人歓迎山行に参加しました。

土曜に山菜採り、夜は山菜パーティ、そして日曜日は船形山登山という予定ですが、きのうは仕事のため7時ころ会場の某高校OB会山小屋へ。
すでに宴たけなわでしたが、その日の収穫をたっぷりいただきました。
特にウド・タラノメの胡麻和えは絶品でしたね。
酔いがまわると、お約束の合唱タイム。
久々に聞きました、山の唄。まだ滅びていなかったんですね~、こういう世界。
楽しかったっす。
20070527_新人歓迎山行・船形山_c0081645_2051825.jpg


好天のなか、升沢登山口から三光宮、蛇ケ岳経由で船形山へ。
冬、通いつめたコースですが夏道を歩くのは初めて。
20070527_新人歓迎山行・船形山_c0081645_20135290.jpg


蛇ケ岳の雪渓にかかるころ、朝の天気が嘘のような風雨に。
20070527_新人歓迎山行・船形山_c0081645_2035520.jpg


幸い、山頂小屋で昼食をとるうちに雨は上がり、おだやかな天候のなか下山となりました。
ムラサキヤシオとオオカメノキの、色の対比がきれいでした(なぜか、いつも隣り合わせで咲いてるんですよね~)。
20070527_新人歓迎山行・船形山_c0081645_20445233.jpg


20070527_新人歓迎山行・船形山_c0081645_2045795.jpg


季節柄ほかにもいろいろ咲いてましたが、大人数の山行でなかなかシャッターチャンスは無し。同行された方のブログに花の写真がアップされてましたのでこちらをどうぞ↓↓
http://col.la.coocan.jp/mwaf_foryou_climbers_blog/2007/05/post_230.php#more

ところで、朋友会にはプロ級のカメラマンがいます。
20070527_新人歓迎山行・船形山_c0081645_20492662.jpg


彼のカメラとおなじアングルで撮ってみました。
いずれ、こんな感じの写真が会報の表紙を飾るかも。
20070527_新人歓迎山行・船形山_c0081645_2050491.jpg



升沢キャンプ場7:15-三光宮9:00-蛇ケ岳-山頂11:45
山頂12:30-升沢キャンプ場15:25
Commented by utinopetika2 at 2007-05-28 06:02
新人歓迎山行お疲れさまでした。
そちらも楽しそうですね。
昨日はブナを守る会に参加し、間伐をしてきました。
登山と違い、腕の筋肉痛です。
Commented by yossy1904 at 2007-05-28 21:45
昨日はお疲れさまでした。
腕の筋肉痛、お仕事に影響は無かったでしょうか?
「ブナを守る会」はできるだけ参加したいのですが、次回(沢歩き)もPTAの行事で断念、ということになりそうです。
by yossy1904 | 2007-05-27 20:57 | トレッキング | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31