20070520_岩トレ・鎌倉山

昨夜(今朝?)は2時まで仕事。
こんな日はちょっと無茶かと思ったんですが・・・
新調したクライミングギア見てると、やはり行きたくなりますね。
苦いコーヒーで目を覚まし、集合時間ギリギリに作並へ。

今日は朋友会の岩トレで鎌倉山です。
山形方面に行く時かなり目立つ山ですが、あらためて見ると
「えっ、どこ登るの?」って感じ。
c0081645_22341846.jpg


まずはハング下でロープワークを練習。その後、ピナクルへ移動し懸垂下降を練習します。
c0081645_23153676.jpg


源流のイワナ釣りをしている頃、懸垂=エイト環でしたが今はいろんな下降器がありますね。
ワタシはATCとエイト環を持っていきましたが、講師のルベルソはかなり便利そうに思いました。

昼食後は登攀練習。
講師が確保しているため、恐怖心はまったくありません。
登りつめると、この眺め。かなりの高度感があります。
c0081645_23334122.jpg



講師の模範演技登攀。
下にいると普通のおっさんなのに(失礼!)、岩にとりつくとカッコいいですね。
c0081645_2345194.jpg


山を始めるころ、岩と雪山にはぜったい手を出さないつもりでした。
ところが今は山スキーにどっぶりハマり、岩にも惹かれつつあります。
50代を目前に、ワタシもだんだん危ないオヤジになってきたような・・・
[PR]
Commented by KOH at 2007-05-21 20:02 x
一滑入魂につづき
一登入魂の世界へようこそ!
って、俺は岩は、今季こそ引退するんだった、ハハ

鎌倉だとマルチピッチで楽しめますね
落石にだけは、注意してくだされー

YOSSY3、頑張ってけさいん
Commented by yossy1904 at 2007-05-21 21:00
あれぇ~、フリクラ引退って聞いたんで、アルパインクライミングに戻るのかと思ってましたよ。
by yossy1904 | 2007-05-20 23:47 | 山遊び | Comments(2)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30