20070505_八甲田(2日目・銅像ルート・箒場岱ルート)

[ダイレクトコース]
昨夜はテントを張るとすぐ雨となりました。
さいわい朝にはあがりましたが、山はガスにつつまれています。
滑っているうち晴れるさと、まずはダイレクトコースへ。
下部は雪どけが進み、やっとコースがつながってる部分もあります。

[銅像ルート]
2本目もガスは晴れないが、やや明るくなってきたので銅像ルートへ。
スタート地点の雪の上に花が供えられていました。
2月の雪崩で犠牲になられた方のご遺族でしょうか。
c0081645_23274975.jpg


ガスの中、前嶽へハイクアップ、視界が無いため恐怖心はありませんが、下りはなかなかの急斜面でした。
お昼は八甲田名物、ロープウェイ駅のジンギスカン。
2本滑ったあとでお腹もペコペコ、肉の争奪戦となりました。
c0081645_23454595.jpg



[箒場岱ルート]
午後、やっとガスが晴れ箒場岱ルートへ。
AZUMIC。
c0081645_23534488.jpg


赤倉岳の尾根にハイクアップ中のカモシカ。
c0081645_23591053.jpg


井戸岳の東は胸のすくような斜面です。
ichikawa氏。
c0081645_023168.jpg


自分たちのシュプールが逆光で浮かび上がります。
自己満足。
c0081645_045811.jpg


高田大岳の北面にも、おいしそうなコースが見えます。
「来年はあそこ滑ろうぜ」
c0081645_081389.jpg



今夜の宿は、某公園駐車場。
東屋、きれいなトイレつき、近くにコンビニあり。
c0081645_011439.jpg



3日目・硫黄岳、小岳、雛岳へ続く・・・
[PR]
Commented by KOH at 2007-05-13 14:49 x
高田大岳の画像右の斜面、ヨダレーっす
今回の旅で
オラの急斜コレクションに、数ページ加わりましたです
直ぐにでも滑りに行きたいくらいだなあ~
Commented by Yossy at 2007-05-13 21:29 x
山は逃げないっすよー、来年計画しましょう!
その前に、パウダーの季節にも八甲田にいきたいな~
by yossy1904 | 2007-05-05 23:17 | テレマークスキー | Comments(2)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31