人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070325_湯殿山

今年も月山・湯殿山詣でが始まりました。
いったい何回行くことになるでしょう?

今日は志津からネイチャーセンター経由で石跳川沿いに入り、湯殿山東面1本、南面1本滑るつもり。小雨模様の天気が気がかりです。

石跳川はところどころ口を開けちょっと危険。
かなり雪が少ないようです。
20070325_湯殿山_c0081645_23301547.jpg

湯殿山の東面が見えてきました。
正面を見ると去年と同じ場所が崩れています。
雪庇が落ち始めているのでしょうか。
20070325_湯殿山_c0081645_23344442.jpg

湯殿山の東面にとりつきました。
次第に斜度がきつくなるので、はじめからつぼ足で登ります。
きのうからの雨のせいか深い縦溝ができて、下りが苦労しそうです。
20070325_湯殿山_c0081645_23355666.jpg

ドロップすると間もなく、O君のスキーが外れ足が溝にすっぽりはまってしまいました。
中の固雪に靴がはまり抜ける気配が無いので、結局ショベルで掘り出しました。
20070325_湯殿山_c0081645_23532631.jpg

苦労して東面を滑り降りましたが、ガスが次第に下ってきたため南面は断念。
20070325_湯殿山_c0081645_051739.jpg

今日のメンバー。
テレマーク4名、山スキー1名。
20070325_湯殿山_c0081645_063021.jpg

8:30志津-8:50ネーチャーセンター-12:45湯殿山
13:10湯殿山-15:20ネーチャーセンター-15:40志津
Commented by utinopetika2 at 2007-03-26 22:07
精力的に滑っているようですね。
5枚目凄い斜度・・・。
スキーができたらなぁ~なんて思っています。
Commented by yossy1904 at 2007-03-26 22:35
このヒトたち、夏はクライマーなんですよ。
utinopetika2さんの番組も見てたようです(例の高2の天才クライマーの話)。
by yossy1904 | 2007-03-25 23:01 | テレマークスキー | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31