人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070303_蛇ケ岳

3月最初の休日は、高気圧に覆われ春の陽気となりました。
20070303_蛇ケ岳_c0081645_23142773.jpg

今日は船形山頂を目指すため、汗だくで登り升沢小屋まで2時間40分で到着。

赤い屋根が春の山によく似合いますね。
20070303_蛇ケ岳_c0081645_23334328.jpg

しかし、抜群のロケーション!
一泊し、小屋をベースに船形、蛇ケ岳を滑るのも悪くないな・・

小屋で昼食をとると、1時をまわっていたため船形山から蛇ケ岳へ行き先変更。
升沢小屋からまっすぐ蛇ケ岳へ登れるのは、藪が雪に覆われている間だけです。
20070303_蛇ケ岳_c0081645_23494086.jpg

山頂直下で夏道沿いの沢を巻き、三光の宮方向へ下ります。
20070303_蛇ケ岳_c0081645_23531713.jpg

最高ぉ~・・・・・この斜面がもっと続いてたらね。
去年より雪が少なく、快適な斜面はあっという間に終わってしまいました。
再びシールを貼ることをいとわないなら、升沢小屋へ下りた方が楽しめるかも。

三光の宮から下はくされ雪。
スキーが走らず苦労しました。

10:00旗坂登山口~10:50一群平~12:00三光の宮~12:35升沢小屋(昼食)
13:15升沢小屋~蛇ケ岳13:45~旗坂登山口15:20
メンバー:単独
by yossy1904 | 2007-03-03 23:57 | テレマークスキー | Comments(0)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31