20070211_秋田八幡平

毎年2月上旬はどか雪が降るので、3連休はいつも実家の雪下ろしです。
今年は雪は無いと聞いていましたが、とりあえず様子だけでも見るべかと思い鹿角へ。
c0081645_2255315.jpg

ほんとに無い・・・
例年の、4月上旬くらいでしょうか。
昨年の今頃は、毎週雪と格闘してたのに。

まあ、仕方ないのでスキー場にでも行ってみることにしました(予定の行動)。
秋田八幡平(ブナ森)スキー場のレストハウスに行くと、ちょうど ゆうゆう館ご一行が焼山から降りてきたところでした。
昼食後、一緒にふけの湯側のゲレンデへ。
ここは大分前からクローズしているため、パウダーが楽しめます。
上り返しも、大体道がついてるので(ふけの湯の管理用?)、つぼ足でOK。
c0081645_22255859.jpg

↑↑登り返しの踏みあと。八幡平頂上方面のツアーもここを通る。

ゆうゆう館ご一行が宿(後生掛温泉)に戻ったので、一人リフト脇の林間コース(非圧雪)でパウダーの練習。
c0081645_2231822.jpg

このスキー場は休日だけのオープンなので、土曜の朝イチはいいでしょうねぇ~
上部がちょっと藪っぽいのですが、来シーズンは駆り払うという噂も。
[PR]
by yossy1904 | 2007-02-11 21:44 | テレマークスキー | Comments(0)
<< 20070212_茶臼 雑記(テレマーク) >>