そして初滑り

初滑りは「BCテレ友の集い」企画でジャングルジャングルへ。

昨シーズン最後のBCツアーでメンバーから指摘された事
・なんか変
・リバーステレマークでつか?
・最初からテレマークポジションでターンに入ってない?

要は自己流でずっとやってきたため変な癖がついてたようです。
で、今日は初心者の講習会に混ざり(自分も十分初心者ですが)基本から練習してみました。
課題の、癖の修正ではKOH師匠からアドバイス。
「アルペンのつもりでターンに入り途中からテレマークポジションをとってみたら」。
「目からウロコ」でした。
安定してターンができるようになり、しかも疲れない。
コース脇のプチパウダーを楽しむ事もでき、充実した一日となりました。

なおジャングルジャングルは急斜面以外、石、ブッシュもほとんど無くかなり良いコンディションでした。
[PR]
by yossy1904 | 2006-12-10 23:37 | テレマークスキー | Comments(0)
<< 2006-12-16 JJ(2日目) 初滑り前夜 >>