2006-11-18 寒風山

低山歩きはあまり好きではありませんが、この季節だけは別ですね。
木漏れ日の中、落ち葉を踏みしめて歩くのもいいもんです。
冠雪した山々を眺めるため、関山峠から寒風山へ登りました。
c0081645_21313820.jpg


昨日、舟形山登山口で上から下りてきた方はピッケルをもってました。
「おおげさな・・」と思いましたが、これを見れはもう冬山かって感じで納得。
c0081645_21364395.jpg


山形へ目を向けると、雲海の上に月山が。
この山は雪化粧した方が似合いますね。
c0081645_21374773.jpg


稜線はくるぶしほどの積雪でした。
c0081645_21493517.jpg


白髭山まで行く予定でしたが、スパッツを履いてこなかったのでこれ以上雪が深くなればいやだなと思い、寒風山から引き返しました。

9:35登山口-10-35コブの背-11:25山頂
12:05山頂-13:25登山口
[PR]
by yossy1904 | 2006-11-19 21:46 | トレッキング | Comments(0)
<< 初滑り前夜 引き返す勇気 >>