2006-10-22 不忘山~屏風岳

デジカメは普段LUMIX DMC-TZ1を愛用してますが、バッテリーの充電を忘れたので今日はμ-mini DIGITALを持っていきました。
小さすぎてブレやすく、ワタシにはちょっと使いづらいカメラかも・・

白石スキー場から20分ほどで、白石女子高小屋跡に着きます。
今は更地ですが、テン場に良さそう。
c0081645_21131950.jpg


このコース、木に名札が付けられているので勉強になります。
これが無ければみんなブナかナラにしか見えません、ワタシには。
c0081645_22264772.jpg


不忘の碑からスキー場方向を見下ろします。
冬は疎林のすばらしいスキーコースになりますが、以前来た時はバリバリのモナカ雪で歯が立ちませんでした、ワタシには。
c0081645_223215.jpg


不忘山山頂上から南屏風まではこのコースのハイライト。
風は冷たかったが、天気も良く爽快の一言です。
c0081645_2384956.jpg


風の吹き付ける稜線上に咲いていました。
c0081645_2394115.jpg


水引入道から望む屏風の東面。
冬、ここを滑り下りる人がいるのが不思議・・・
c0081645_23122858.jpg


沢コースを下るつもりでしたが、日がかげりちょっと不安になってきました。
なにしろ「熊のねぐら」に「熊ぶろ」ですから・・・
c0081645_23161797.jpg


で、結局ジャンボリーコースを下りました。
晩秋の明るいブナ林は気持ちいいのですが、単調で最後はちょっと飽きてきました。
ちょっと樹間が密で、スキーコースには使いたくないなーって感じ。
c0081645_23212858.jpg


林道まで下って、やっと紅葉を見ることができました。
c0081645_2324182.jpg


9:30白石スキー場-11:30不忘の碑-11:45不忘山山頂(昼食)
12:05不忘山山頂-13:35水引入道-14:50林道-15:20白石スキー場
[PR]
by yossy1904 | 2006-10-22 20:58 | トレッキング | Comments(0)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30