2006-5-4 南八甲田

今年、自分のゴールデンウィークは僅か二日。
初日の昨日は八幡平、そしては今日はやくも最終日・・・やっぱり八甲田でしょう!

大昔の岳友、東京から来たK君と酸ヶ湯の駐車場で合流、
比較的人の少なそうな南八甲田・猿倉岳へ行くことにしました。

夏道沿いに頂上へ向かう。
ちょうどよい疎林で下りが楽しみ。
c0081645_23391747.jpg

後ろを振り返ると、北八甲田の雄大な姿が。
まさに山スキー天国ですね。
c0081645_234255.jpg

ひだまりの山頂で、まったり昼食。
ビールがうまい!
c0081645_23523763.jpg

登ったコース(尾根)を滑る予定だったが、矢櫃萢から沢を下るボーダーを見て予定変更。
これがとても気持ちよいコースでした。
c0081645_23571290.jpg

もう一本行きたかったが、明日から仕事。
泣く泣く仙台に戻りました。

翌日、スーツに着替え向かった出張先は・・・青森でした。
[PR]
by yossy1904 | 2006-05-03 23:06 | テレマークスキー | Comments(0)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30