人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船形山(升沢コース)

札幌在住のテレマーク仲間、Iさんが来仙中だったので一緒に船形山へ。
山岳会のYさんも付き合ってくれました。
船形山(升沢コース)_c0081645_19450329.jpg
鳴清水から三光の宮付近まではブナの黄葉が見ごろ。
船形山(升沢コース)_c0081645_22434851.jpg
升沢小屋を過ぎ、千畳敷まで来ると紅葉。
船形山(升沢コース)_c0081645_22435475.jpg
でも、この辺は終盤のようです。
落葉した木が目立ちます。
船形山(升沢コース)_c0081645_22443709.jpg
山頂小屋で昼食後、蛇ヶ岳経由で下りました。
瓶石沢付近は再び見事な紅葉。
船形山(升沢コース)_c0081645_22444404.jpg
昼頃、雨が降り始めたので登山口まで駆け下りました。
じっくり紅葉を見たかった!
船形山(升沢コース)_c0081645_19422205.jpg
鳴清水から升沢小屋までの間が紅葉のピークでした。
あれから4日経つので、紅葉はもうだいぶ下まで下ってるでしょう。





Commented by Clearwater0606 at 2017-10-15 10:23
見事な紅葉ですね。素晴らしいです。
Commented by yossy1904 at 2017-10-15 21:03
Clearwaterさん、お久しぶりです。
今年の紅葉は、いつもより鮮やかな気がします。
これから麓が色づきはじめまるので、もうしばらく楽しめますね。
Commented by とーます at 2017-10-16 08:31 x
本当に、今年の紅葉はいい色づきですね~。
堪能させていただきました。
まだ麓のほうはもう少し楽しめそうですね。
Commented by yossy1904 at 2017-10-16 22:06
とーますさん、だんだん紅葉も低い方に移ってきたので、これから低山歩きを楽しもうと思ってます。
で、シーズン最後は家の近くの県民の森・・(笑)。
by yossy1904 | 2017-10-10 23:30 | トレッキング | Comments(4)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31