人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田駒ケ岳(国見温泉から)

しばらく更新が滞っておりましたが、ひっそりと再開しますσ(^_^;)

秋はやはり紅葉。
栗駒は混んでいそうなので、少し足をのばし秋田駒へ行きました。
写真は大焼砂から見る馬場の小路(ムーミン谷)です。
秋田駒ケ岳(国見温泉から)_c0081645_23291187.jpg





今回は国見温泉からです。
横長根まで上がると早速紅葉。

秋田駒ケ岳(国見温泉から)_c0081645_23285394.jpg


馬場の小路。
夏は花の谷になりますが、この季節は正面の男岳に目を奪われます。

秋田駒ケ岳(国見温泉から)_c0081645_23285312.jpg

ガスが晴れ、阿弥陀池のむこうに岩手山が見えました。
秋田駒ケ岳(国見温泉から)_c0081645_23285356.jpg

大焼砂から横長根に下ると、再び燃えるような紅葉。
近くにいたおじさんに「もう終盤だね」と言われました。
まもなく落葉し、雪の季節を待つのでしょう。
秋田駒ケ岳(国見温泉から)_c0081645_23285363.jpg


Commented by とーます at 2017-10-03 08:37 x
こっそりとコメント・・・。(^^ゞ
膝痛でしばらく山にいけてないので、他の方のブログで紅葉を満喫させていただいております。
1枚目きりっとした感じで素晴らしい写真ですね。
Commented by yossy1904 at 2017-10-03 21:02
トーマスさん、お久しぶりです。
大焼砂から見る馬場の小路、なかなかの迫力で驚きました。
夏だと足元のコマクサばかり見てますからね。
ちなみに一枚目、ばっちりシャープネスかけました(;^_^A
by yossy1904 | 2017-10-01 22:57 | トレッキング | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31