人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.01.22 犬倉山・鎌倉森

網張から犬倉山経由、鎌倉森。
ウインドパックされた雪には往生したけど、眺望は最高。
これだから、山はやめられませんね。
2017.01.22 犬倉山・鎌倉森_c0081645_20555017.jpg


網張スキー場から犬倉山に向かう稜線。
雪庇はあまり発達してないようです。
2017.01.22 犬倉山・鎌倉森_c0081645_20531257.jpg

犬倉山の東斜面。
ウインドパックでテレマークは苦戦。
2017.01.22 犬倉山・鎌倉森_c0081645_20575266.jpg

2017.01.22 犬倉山・鎌倉森_c0081645_2058829.jpg

犬倉山と鎌倉森の鞍部。
スキーを外すと吹き溜まりの雪に腰まで埋まります。
2017.01.22 犬倉山・鎌倉森_c0081645_21089.jpg

前日の強風で鎌倉森の林間も固い雪。
パウダーランの期待は、残念ながら叶えられませんでした。




.
Commented by とーます at 2017-01-31 09:48 x
わー良い景色!ごちそうさまです。(^_^;)
2枚目の写真のアングルはもしかしてドローンですか?
良いですねぇ。
Commented by morino1200tb at 2017-01-31 22:21
おー、素敵な景色で楽しそう。
yossyさんの一番楽しいシーズンですね。
今年はまだ本格雪山歩いていません。
今週こそはと思っているのですが天気がね~(^^;)

Commented by Clearwater0606 at 2017-02-01 22:50
2枚目のお写真、凄いですね。ちょっと恐い気もしますが・・・。
Commented by yossy1904 at 2017-02-01 23:10
とーますさん
写っているのは同行者ですが、ファインダー越しに見る姿がカッコよかったので何枚か撮影しました。
たしかにドローンで撮ったようにも見えますね(笑)。
Commented by yossy1904 at 2017-02-01 23:13
morino1200tbさん
このルートはスノーシューの方々にも人気です。
スキーとは逆ルートですが、鎌倉森のブナ林と犬倉山の眺望が素晴らしいので、ぜひお出かけください。
Commented by yossy1904 at 2017-02-01 23:18
Clearwaterさん
いいアングルと思いましたので、同行者が通過するまで高い場所で待機しました。
本当は同じパーティがバラバラに行動するのはマズいかもしれません。
by yossy1904 | 2017-01-30 21:08 | テレマークスキー | Comments(6)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31