来シーズン用のレンズ

東口のキタムラに、オリンパスの12-40mm F2.8の中古が展示されてました。
ちょっと迷いましたが、破格の値段だったのでゲット。
同時に使用頻度の少ない機材を処分したので、支払いは1諭吉以内で済みました(笑)。

私の持ってるオリンパスのボディはE-P5。
普段は17mmをつけっぱなしですが、ボディもレンズもコンパクトでよく似合ってます。
c0081645_2345116.jpg

でかい「PRO」レンズは合わないだろうな~と思いましたが、やはり・・
c0081645_2347539.jpg

でも、電子ビューファインダーとボディジャケットを取り付けると、いくぶんサマになります。
c0081645_23504725.jpg


今週末からスキーシーズンに突入します。
このレンズが実戦投入されるのは、里山の花が咲き始める3月頃かな・・
それまでは時々ながめて楽しみましょう。







.
[PR]
by yossy1904 | 2016-11-29 23:57 | 備忘録 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2016-12-03 22:04
お〜、このレンズは良さそうですね。良い買い物をされましたね。
Commented by yossy1904 at 2016-12-05 21:45
Clearwaterさん
防塵防滴のレンズを手に入れたら、それなりのボディも欲しくなってきました。
物欲は尽きることがないようです(笑)。
Commented by morino1200tb at 2016-12-07 22:34
レンズのためにも新しいボディご考慮くだされ。
近年の体力低下からデイイチレフからミラーレスへの移行を考えている身にとって軽量ボディ+高解像力プロレンズは羨ましいです。
Commented by yossy1904 at 2016-12-08 23:32
morino1200tbさん
新モデル登場でE-M1の中古が出回りそうですが、装備の軽量化を考えるとE-M5の中古もいいかな~と思ってます。かなりお安くなってきたし・・。
<< スキーシーズンは八幡平から 錦秋 森吉山 >>