初秋_八幡平

八幡平に住む叔父の見舞いで鹿角へ。
帰り道はいつものように山頂付近を散策。

最近は不安定な天候が続いてます。
この日も怪しい雲。
c0081645_2325952.jpg

幸い、雨雲は少し北を通過したようです。
池塘に映る青空。
c0081645_236472.jpg

湿原は草紅葉が始まりました。
c0081645_237344.jpg

陵雲荘。
対岸から見ても素晴らしいロケーションです。
c0081645_2311782.jpg

のんびり歩いていたら、月が出てきました。
そういえば、この日は十五夜でした。
c0081645_23134055.jpg

私の本好きは叔父譲り。
ちょっと厳しい病状だけど、がんばってほしい。





.
[PR]
by yossy1904 | 2016-09-20 23:17 | 備忘録 | Comments(6)
Commented by とーます at 2016-09-21 14:46 x
北の方は早くも草紅葉なんですね~。
写真、良い感じですね。
Commented by yossy1904 at 2016-09-21 17:31
とーますさん
草紅葉が予想以上に進んでいて驚きました。
夕日を浴びて良い雰囲気です。
陵雲荘に泊まり、木道でのんびりお酒でも飲みたいと思いました。
Commented by kitchan at 2016-09-21 22:01 x
いい絵ですね
お隣のおじさんですか?
朝鮮ニンジンの葉っぱをくれたのが妙に印象に残ってます。
月並みだけど、頑張ってください。
あ、違ったらメンゴ!
Commented by yossy1904 at 2016-09-22 10:55
kitchanさん、お久しぶりです。
隣の叔父は元気です。
が・・、父母とも兄弟が多く、ほぼ80代なのでなにかと病院に行くことが多いこのごろです(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2016-09-26 22:57
ほんと、素晴らしいロケーションですね。
山と温泉を楽しみながら歩きたいところです。
お父様、心配ですね。
Commented by yossy1904 at 2016-09-27 22:12
utinopetikaさん
陵雲荘のテラスからの眺めの抜群ですね。
晴れれば八幡沼の向こうに岩手山・・
ところで私の父はあの雲の上に居りまして、いま具合の悪いのは叔父なんです・・w
<< 送別クライミング_丸森 20160904_黒伏山(周回) >>