5月の花たち

なかなか高い山には行けませんが、ヤフオクで手に入れたE-P5を使ってみたくて近郊の低山を歩いています。

5月9日 氾濫原

平日の午後、かなり遅い時間にクマに怯えながら歩いてみました。
ほぼ終盤を迎えたニリンソウ。
c0081645_2225975.jpg

この日、いちばんの美人さん。
c0081645_22304044.jpg

帰り道で1輪だけ見ました。
ん?これは1輪と言うのか・・?
c0081645_2233507.jpg


(OLYMPUS E-P5+SIGMA 60mm F2.8 DN)

5月15日 氾濫原再訪

山岳会の仲間たちと。
たった6日しかたってないのに、ニリンソウの上に背の高い草が覆っていました。
でも、先週は見なかった花たちと会いました。
c0081645_22491590.jpg

c0081645_2250450.jpg

c0081645_22503057.jpg


(OLYMPUS E-P5+SIGMA 60mm F2.8 DN)

5月29日 徳仙丈山

言わずと知れたツツジ山。
本吉側から登りました。
ピークは過ぎていましたが、それでも見事です。
c0081645_2313283.jpg

c0081645_2315067.jpg

c0081645_2352555.jpg

あれ?
東北100名山だったんですね。
48座目、ゲット!

(OLYMPUS E-P5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by yossy1904 | 2016-05-30 23:06 | 山遊び | Comments(4)
Commented by とーます at 2016-05-31 09:00 x
良い写真がいっぱいですねぇ。
写真を撮るために山に行くというのも良い動機ですよね。
Commented by yossy1904 at 2016-06-02 23:17
とーますさん、ありがとうござます。
綺麗な花は記憶に留めておくのが良いのでしょうが、最近忘れっぽいので写真に収めるようになりました(笑)。
Commented by Clearwater0606 at 2016-06-02 23:26
E-P5、良い仕事をしてますね。SIGMAのレンズもなかなかやりますね。
Commented by yossy1904 at 2016-06-06 22:38
Clearwaterさん、ありがとうござます。
本当はオリンパスの60mmマクロが欲しかったのですが、予算不足でSIGMAになりました。
でも山の花は周りの情景も写したいので、これで十分かなと思ってます。
<< 20160702_東吾妻山周回 湖畔の宿 >>