モノクロからカラーへ

土曜日、新雪が50cmほど積もりました。
月山第一トンネルから大岫峠方面のブナ林を登り、ツリーランを楽しみました。
c0081645_2213860.jpg

日曜日、妻と裏山を散歩。
日当たりのよい斜面の一角が紫色に染まってました。
c0081645_2234939.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2016-03-27 22:04 | 備忘録 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-03-27 22:49
カタクリの分布密度、凄いッスね。見事であります。
Commented by とーます at 2016-03-28 08:58 x
裏山のカタクリすごいですねぇ。
昨日行った私の家の近くの七ツ森では、まだカタクリはほとんどがつぼみでした。
Commented by yossy1904 at 2016-03-28 22:24
Clearwaterさん
県民の森はどこでもカタクリが咲きますが、2箇所ほど密集する場所があるようです。
ここもその一つで早咲きなので、いつもカメラマンが集まってます。
Commented by yossy1904 at 2016-03-28 22:26
とーますさん
なぜかここだけ早く咲くんですよね。
特に今年は早く満開となりました。
このあと青少年の森など開花し始めるので長い期間楽しめますね。
Commented by utinopetika2 at 2016-03-29 21:55
裏山は凄い事になっていますね。
明日朝、覗いてきます。
Commented by yossy1904 at 2016-03-30 22:18
utinopetikaさん
これからGW頃まで県民の森は花盛りですね。
某所、テレビで紹介されたとか・・。
<< BCデビュー 20160320_湯殿山 >>